はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【オープン戦】ネタの波状攻撃にあなたはどこまで耐えられるか?

2009-03-17 | 過去のはむすぽ
札幌ドームでの中日2連戦を終えて、関東遠征に出発したファイターズ。
その初戦。かつての本拠地・東京ドームにつめかけた7000人弱のお客さまが
目撃した衝撃の光景は、次のうちどれ。次の3つの中からお答えください。

1.先発投手(しかも期待のルーキー)がたった3球で負傷退場するという悪夢。

2.期待と不安入り混じる中、移籍してきたあの選手のハム初安打というメモリアル。

3.昨年にも増して破壊力抜群のオリ打線による季節外れの大花火大会という唖然。

さぁて。どれもこれも衝撃的な出来事ばかりですねぇ。それでは、シンキングターイム。





かっす、かすがす。かっす、かすがす。かっす、かすがす。(オードリーのネタ・春日クイズより)


うるさくて考えらんねぇよ!   ……正解はこのあと、すぐ。

■ オープン戦(東京ドーム/6950)
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
オリックス 0 0 0 0 0 5 2 0 6 13
日本ハム 1 2 0 0 0 4 0 0 0 7
オ)山本―レスター―ボーグルソン―○加藤―鴨志田=日高
日)榊原―坂元―豊島―星野―菊地―●江尻=高橋・大野
勝)加藤     3試合1勝1S
S)
負)江尻     5試合1勝1敗
HR:糸井2号(2裏=2ラン) ラロッカ1号(6表=ソロ)
   カブレラ2号(6表=2ラン) ローズ2号(6表=ソロ)
   フェルナンデス2号(6表=ソロ) 小谷野1号(6裏=2ラン)
   阿部1号(7表=2ラン) 大引2号(9表=満塁)
   日高1号(9表=ソロ)



………ブーーーーーー!!!!


正解は全部!です。orzorz にしても、オープン戦からこんなバカ試合をしでかすとは、
さすがはネタ球団・ファイターズ。今年も開幕前から飛ばしに飛ばしまくってますねぇ。orz
たった1試合の間にこれだけの衝撃が襲ってくるんですもの。チケット代なんて安いもんだ。
(ソレハチョットチガウキガスル……)

初回の先頭打者の打球を左ひざ内側に受けてしまい交代した榊原。ネットの情報によれば
どうやら骨に異常はないようで何よりですが、ウイングが開幕絶望で勝さんも調整遅れと
いう中で、ちょっと気になるアクシデントではあります。開幕に支障がなければいいのですが。

二岡の初安打…これは素直に喜びたい。オープン戦とはいえ、1本出ると気持ちも楽に
なるでしょうし。今はまだ1打席限定という感じの起用ですが、けがの直りとともにそのへんの
出番も増えるだろうし、これからに期待。いろんな意味でプレッシャーをはねのけてほしい。

そして、ですねぇ。

まぁ、派手に打たれたんですねぇ。1イニング4HR(3者連続HR含む)あり満塁HRありと…。
オープン戦だから許されるということでもないでしょうしねぇ。あえて打たせておいて今後の
対策を練るのさ…
という強弁も言えなくはないが…7発はさすがにちょっと打たれすぎか。

おそらく、この10日間ほどの関東遠征で開幕一軍メンバーがほぼ決まる感じでしょうし
若手選手にとっては、一軍生き残りへ残された時間はあまり多くはないはずなのだが……。
そっか、きょうはGAORAで中継あったんだなぁ。解説ガンちゃんかぁ。怒ってたかもなぁ。
どんな感じだったですかねぇ>見てた方。オープン戦だから、そうでもなかったですかねぇ。

あすは場所を鎌ヶ谷に移しての再戦なのですが……、まずはHRを6発以内に抑えるように
頑張ってみようか。
つか、あしたはあれだ。WBCの日韓戦と時間的にまるかぶりじゃないか。
とはいえ、あすはGAORAも中継はないし、WBCは見とかなきゃ。ダルが投げるみたいだし。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【オープン戦】その打線、い... | トップ | 【オープン戦】昨日のお返し... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6,950分の1でした (kuni@92の扉)
2009-03-18 03:20:50
2と3はバッチリでしたが、1には間に合わず。でも、コンプリートしたかったかと言うと、それはちょっと(涙)

しかしまぁ、いくら東京ドームとは言え、つるべ打たれまくりでした。

それでも8回まで(いや、9回の併殺崩れで勝ち越されるまで)は「まぁオープン戦やし」と思えたのですが、9回の満塁&ソロの2者連続はヘビーでしたよ(苦笑)

もっとも、昔の近鉄戦とか、いっつもあんな試合だった気もして、懐かしかったかも(←遠い目)
昨日は (青空百景)
2009-03-18 11:35:05
榊原が降板してしまった時点で、もう試合の勝敗はどうでもいい気分になってしまっていたため、あんまりショックは受けておりません。
ていうか、公式戦ではやはり起こらない事態だと思いますので。あれほど打たれる前に星野も引っ込められてるだろうし、同点の9回に江尻も出さないでしょうし、仮に出したとしても、ピンチになりかかった時点で久でしょうね。もちろん、賢介が突発的負傷以外で途中交代というのも考えられないし。
なので、気がかりといえば、豊島が落ち込んでなきゃいいが、くらいです。
お疲れ様です (つげちゃん)
2009-03-19 19:30:31
東京ドームでの試合ということで観戦された方も多かったようで、トラバたくさんもらいました。ありがたいことです。

>kuniさん
東京ドームはそうなんですよねぇ、意外と狭くてHR出るんでしたよねぇ。オリの強力打線相手にしてそのあたりを痛感…といったところでしょうかね。

>青空百景さん
榊原はどうやら「打撲」程度で済んだようでなによりでした。投手陣がちょっと順調じゃないだけに、あまり重いケガでなければいいなと心配してました。ホッとしました。

この時期の采配は公式戦とは違うので、それを理由に叩くということはしませんが、それだけ打たれてしまってへこんでないかな…というのは思います。豊島はブログの更新とかちゃんとしてたのかなぁ……。

…あ、そうだ。先日の札幌に行った際にジュンク堂書店をちらっとのぞいてきましたよ。あれはすごいなぁ。B・Bさん写真集とハム検定本が総合1・2位を占めているのもさすが北海道の本屋さん。店内も広くて本棚もいっぱいあって。時間がなくてさわりだけしか見てませんが、あれほど棚があれば自分の仕事関係の専門書もいっぱい置いてありそうな予感はします。次回、いつになるかわかりませんが…今度はもっとじっくり見てみたいなぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
観戦記:今年最初のファイターズ戦 (金目成独言集)
Fsの先発はルーキーの榊原、でしたが先頭打者の打球が足に直撃しわずか三球で降板。後を受けた弥太郎が四回まで無失点に抑えて試合を作ります。ひょっとしたら先発ローテーションも行けそうなくらいの投球でした。その間に糸井のホームランなどで三点リードするも六回に...
バカ試合@東京ドーム (ハム日記)
 18:00過ぎ、TV中継つけたらマウンドにはスクランブル・ヤタロ。 あれ?先発テスト? この前いつも通リリーフしてなかったっけ? おかしいと思ったらルーキー榊原先頭バッターの 打球直撃降板… ヤタロは相変わらず緊急登板には強く、4回被安打2無失点。相手の...
3月17日vs檻楠(オープン戦) (ボツログ(仮))
今日は色々あったなぁ。
二岡選手、移籍後初安打! (92の扉(Studio))
故障明けでスロー調整だった二岡選手が、今夜のオープン戦で、ファイターズへ移籍後の初安打を放ちました。
【Fs試合短信】対ウミウシオープン戦(3/17) (にわか日ハムファンのブログ)
江尻大炎上も気になるのですが、榊原はどうなったんでしょう(涙
2009ファイターズオープン戦【3.17】 対オリックス。投手陣が踏ん張れず、7被弾13失点で敗戦。 (日々邁進!)
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 オリックス 0 0 0 0 0 5 2 0 6 13 日本ハム 1 2 0 0 0 4 0 0 0 7 勝:加藤 負:江尻 S: オリックス 山本,レスター,ボーグルソン,加藤,鴨志田 - 日高 日本ハム 榊原,坂元,豊島,星野,菊地,江尻 - 高橋,大野...
[09FsOP戦](観戦)今季一軍初観戦は昔ながらの馬鹿試合 (ファイティーファンクラブ)
 日本ハムはオリックスに7本塁打を浴びて逆転負けを喫した。先発のルーキー榊原が打球を受け3球で降板するアクシデントに見舞われたが、緊急登板した坂元が4回を2安打無失点と好投。しかし3番手の豊島、6番手の江尻が打ち込まれた。  打線は小谷野が2ランを含む...
ファイターズオープン戦話(3/17) (風雲再起)
チーム炎上 日本ハム、榊原急きょ降板も坂元が好投 箇条書き ・急遽には強いヤタロー ・豊島星野エジリン大炎上 ・同点ののときは劇場チャレンジは止めようねエジリン ・打線はどうかな、15安打7点は安打の割りに得点少ない気がする・・ ・全く打てない去年よりはマシ...
3月17日 旭東合格&オリ主催春の花火大会 対オリックスオープン戦 (kawasimoのファイターズBLOG)
俺の受験番号はスカパーのG+と同じ番号ですwww 無事旭川東高校に合格しました。これで来月からは毎日旭川までJR通学です。 東高にはスキ...
オープン戦(2009年3月17日) (箱館楼でつかまえて)
季節外れの花火大会が東京ドームで開催されました。