はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【乙女の祭典】婚カツ盛り上げ!!ハラハラドキドキシーソーゲーム

2009-07-11 | 過去のはむすぽ
乙女の祭典2日目。

札幌ドームは企画段階からネタ系ブロガーの話題をさらった婚カツシート開催。
直前の新聞記事によれば、あまりの応募の多さに当初の予定から席を増やして対応したとか。

そんな男女の出会いのきっかけを大いに盛り上げようという気があったのかどうか知らないが
取って取られて……最後までハラハラの試合でした。あまり無駄に盛り上げいらんですぜ。(^^;;;

それにしても、八木の内容が悪すぎでした。ただでさえ四球が多い上に、走者を貯めてドカンorz
5回を被安打3で抑えたといえば聞こえはいいのだが、変化球の制球がバラバラで4四球。
しかも、4回の里崎のHRが出た段階で「被安打2、失点4」という・・・。ちょっとありえない展開。

稲葉さんの完璧なHRで勝ち越すものの、2番手・江尻も先頭打者への四球がらみで失点。
八木の勝ち星を消してしまう。まぁ、きょうの内容では「勝ち」もなにも言えたあれじゃないですが。


■ 日本ハム×ロッテ10回戦(日本ハム8勝2敗/札幌ドーム=37116)
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
0 0 1 3 0 1 0 0 0 5
0 0 4 0 1 0 1 0 X 6
ロ)唐川―●川崎―伊藤―荻野=里崎
日)八木―○江尻―建山―[S]武田久=鶴岡
勝:江尻     18試合1勝
S:武田久    27試合1勝16S
負:川崎     29試合1勝1敗
HR:ベニー4号(3表=ソロ) 里崎5号(4表=ソロ) 稲葉11号(5裏=ソロ)

7回裏に小谷野のタイムリーで勝ち越し。8回の建山劇場、武田久の貫禄の4凡(^^;;;まで
最後まで中身てんこ盛りの…尻尾の先までアンコがぷりっと詰まった鯛焼きのような…濃い試合でした。

■ きょうのポイントらしきもの
 ・試合前、我らがB様とマー様の尻相撲3本勝負。結果はマー様の勝利でB様土下座。
 ・試合前セレモニーが始まるまで、マスコット2名やりたい放題。
 ・私の席、両隣も後ろも女性ばかりで、何の申し込みもしてないのに婚カツ状態ww。
 ・打者ごとの乙女コール。レフスタで中に混じって聞くと余計に気恥ずかしくなる。
 ・人によって「鶴岡~」と言ってたり「鶴ちゃ~ん」と言ってたりバラバラ。そこは決めとこうよ。
 ・イニング間に席替えのある婚カツシート。ちょっと席替えに時間を要してた様子。


 ・ファイターズガールも婚カツの盛り上げに一役買いまっせ!


 ・稲葉さんのHR、打球の行方がわからずしばし呆然。打った瞬間にすごい盛り上がりで
  HRか?と思ったんだけど、かなり乗り遅れた感。

 ・試合も中盤から終盤に差し掛かると、婚カツシートはなぜかガラガラ。この試合展開で
 まさか、途中で帰るわけもなかろうし、早々にカップル成立した人々はもしかして別席で?

 ・というか、カップル成立28組(試合終了直後は26組と言ってた)??

  どこまで本気かわからんが…来年までに結婚すれば特典あるから、せいぜいがんばれ。

 ・乙女はすごい。YMCAの際に仮装して登場する乙女たちチラホラ。赤ん坊抱いたまま
  踊り狂う乙女
もいた。私の中では彼女がベストダンサーである。別に何も出ませんが。
  ビールの売り子のお兄ちゃんに「泡が多くて(コップが)軽い!」とまくし立てる乙女
  話の流れでコップを持たせてもらう。実際、びっしり液体のコップはずしっと重い。売り子の
  兄ちゃん、新人だった? 同じ600円なら、やっぱり液体びっしりの方がいいので頑張れ!

 ・ある意味、勝負を決めた糸井の超ファインプレー!

  「ボール、捕ったぞーーー!」(お立ち台での本人談ww)

 ・そして。各方面に格好のネタとなりそうなヒーローインタビュー。

 まず、インタビューしてた乙女さんが非常にこなれたというか、なんかうますぎる。
 そして、お立ち台で選手の前を横切るのも。(^^;;; ただ、驚きはこれだけじゃなく。

 小谷野選手は独身ですが婚カツ状況はいかがですか?

 んなこと、聞いていいんかい??? Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 しかも、これ、ですね。前々から記事にも書いていたとおり、きょうの試合も道内のみですが
 NHKで生中継してたんです。おいおい、こんなの皆様のNHKで
 流しちゃってもいいのかよ。もろもろ大丈夫なのか? で、インタビューの最後の最後には。
 インタビュー乙女が「乙女の祭典なので、このメッセージをお願いしたい」と半強制的に!

 ファイターズを愛する乙女たち!
 いつも応援ありがとう! 愛してるよ!!!

 うわーーーーーーーっ!!!! Σ(*゜д゜*)ハッ!!!

 なんですか、この堂々たるネタっぷりは!
 まさか、インタビュー乙女が勝手にあんなこと言わせたわけもなかろうし、さすがに
 中身は球団が考えてやらせてるわけでしょ? ちょっと、調子乗りすぎだよ。(^^;;;
 でもまぁ、NHKのアナが普通にインタビューしたら、こんなこと絶対できんだろうし。
 これはこれでアリかな…って、あるかい! これでNHKに苦情殺到してたらごめんなさい。
 お調子こきすぎの球団関係者に成り代わりまして、お詫び申し上げておきます。(^^;;;

 ・試合後、カップル26組成立のアナウンスと同時に…

 エンダーーーーーーー!イアーーーーーーー! オールウェイズラブユーーーーー!

 タイタニックボディーガードのテーマがっ!かーっ、そこまでやりますか。


つか、これ。あした(12日)も乙女たちがアレでアレするわけでしょ。となると…。

おい、いいか。きょうも絶対に勝て! こんな面白いネタ、お蔵入りはもったいなさ杉だ。
予告先発はスウィーニーと小野だから、苦しい試合になるかもしれないがネタのためなら
何でもできるはずだ、君たちは。
私の誕生日ってこともあるし、頼むから是が非でも勝て。

で、満場の乙女たちに「愛してるよ!」ってラブコールしてやってくれ。(*>ω<*)テレルー

[0712 08:40追記完了…写真は後日掲載!]
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【乙女の祭典】連敗「5」で... | トップ | きょうは僕のために »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
7月11日 乙女とマリサポのおかげで3万7千人 対ロッテ10回戦 (kawasimoのファイターズBLOG)
腹が痛いので、前書きが思いつきません。というわけで、前書きを省略します(ぁ 別に前書きを省略したところで誰にも迷惑かかりませんよね、...
【老いは平等/ロッテ10回戦】としをとるのはステキなことです、そうじゃないですか (世界日本ハムの哀れblog@冷夏&暖冬でエコ!)
【枕】「限定ユニフォームを考える」のココロだァ!  ここ数年、ハムのWe love Hokkaidoシリーズ(以下WLH)が夏場の定番...
2009ファイターズペナントレース【7.11】対ロッテ10回戦。シーソーゲームを制し、ロッテに連勝。 (日々邁進!)
昨日は多田野と、あわやノーヒットノーランかという投球で連敗を止めたファイターズ。今日の先発は八木と、唐川。 試合ポイント {{{: 【3回表】 ベニーにレフトへの本塁打を打たれ1点を先制される。 【3回裏】 田中賢がライトへの二塁打で出塁すると、次の小谷...
○日本ハム 6-5 ロッテ【7/11 10回戦】 (Cheer Up !! Fighters)
 昨日、多田野の素晴らしいピッチングで連敗を脱したファイターズ。今日は八木が先発です。 その八木はまずまずの立上がりを見せるものの、制球がいまひとつでボール先行の苦しいピッチング。3回にはMベニーに初ヒットを打たれますが、これがソロHRで先制を許します...
【Fs試合短信】対マリーンズ10回戦(7/11) (にわか日ハムファンのブログ)
江尻の勝ち星は役得ですか(涙
7/11 公式戦 ロッテ-10回戦 (はむ魂!)
なんと、「婚活シート」で28組のカップルが誕生だって!?◆公式戦 vsロッテ 10回戦 (札幌ドーム:37,116人)試合詳細 → ニッカン式スコア四球を連発してホームラン・・・典型的な負け試合だったんだけどね。投手がリズムを作れなかった分、なんとか守り勝つ。これ...
[09Fs]1点差ゲームを制し連勝 (ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-)
日本ハムがシーソーゲームを制した。5-5の同点で迎えた7回、1死三塁から小谷野が右前適時打を放ち、決勝打となった。8回の守備では、中堅糸井がフェンス直前で大飛球を好捕するなど、ディフェンス面も光った。お立ち台で糸井は「とったぞ! という感じです」と声を...
乱打戦を制す (ハムソン・ホーネット)
…って言う程、両軍打ちまくった訳では無いんですけどね。 今日はクリンナップに少し
乙女の祈りの後押しを受けた小谷野の決勝打で点取り合戦を制して連勝 (どさんこファイト! Rady Go!!)
婚活シートで28組も成立したそうな(^_^;) 日ハム6-5ロッテ 今日は先制を許し逆転した直後に追いつかれ、勝ち越した直後に追いつかれとお世話にも良い試合運びじゃなかったけど、三度目に勝ち越した1点は最後まで守り切る事が出来やした(・ω・)/ 今日の八木ちゃんは...
月9 婚カツ ジャルジャル (婚カツ! 新ドラマ 婚カツ)
今期の月9婚カツについて!みなさんの意見お願いします。 今期の月9婚カツについて!みなさんの意見お願いします。昨日放送分の婚カツ視聴率が11%。これって月9としてもドラマとしても最近はドラマの数字が取れないとはいえ低すぎな気が・・そこで今回の月9が低...