はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

〔オープン戦〕八木、7回無失点好投でローテ入り確実か?

2006-03-19 | 過去のはむすぽ
どうやら、八木が好投だったようです。7回を3安打無失点だとか。
これで開幕ローテ入りは“ほぼ決定”でしょうか。

◇オープン戦・北海道日本ハム×中日(札幌D・5422)
123456789R
Dragons0000000022
Fighters0010000001
D:マルティネス―○岡本―Sガルバ
F:八木―トーマス―●武田久
勝:岡本    5試合1勝2S
S:ガルバ   6試合1S
敗:武田久   7試合1敗
HR:

《きょうのポイントらしきもの》
● 集中打の出た9回の中日の攻め以外は、ともに打線が淡泊だった…らしいです。(サンスポより)
○ けど、そんな中でも稲葉さんは2打数2安打と好調キープ。この試合ハム唯一の打点も記録。

…つか、上田が3打数3安打ですよ!!!!!!
スポーツ紙どこにも取り上げられていないようなので、ここでひっそり取り上げます。

そういえば、きのうの記事で“土曜日の試合で6000人は寂しいよ…と書いたんですが、
日曜日のきょうは、きのうよりさらに観客数減少(実数発表:5422人)という悲しい現実。
札幌ドーム開幕戦満員プロジェクト、大丈夫なんでしょうか…。(^^;;;


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
札幌ドームの満員御礼 (フリンティ)
2006-03-20 10:37:59
つげちゃん、また雪が積もりましたね。おはようございます。



昨日のWBC、やってくれましたね。アテネオリンピック、アジア予選で札幌

ドームでのオープン初ホームランを放った選手も福留選手でした。

記録に残る一発を打てるオトコですね。これで、明日どこで中継を見ようか

悩んじゃうナ。



強敵ドラゴンズ相手にそこそこ戦えた結果はたいしたものですが、立浪選手

へ甘いコースのボールを謙譲するクセは、治っていないようです。

締めで手抜かりがあっては、それまでしのいでいた戦いがフイになってしまい

ます。好投も攻守も(貧打も)後味の悪い逆転で台無しですネ。



上田選手の元気な様子は、安堵の気持ちで一杯ですネ。

先日のナゴヤでは、良いところがなかったので結果を残せられよかった。

もしや、ファイターズナインがプレゼントしたかもしれませんが、納得です。



つげちゃん心配の観客総数ですが、WBCとバッティングしたためも大きい

と思いますが、ワタクシも岩ちゃん登板ゲームしか、今年は出不精です。

一昨年は結構行ったのですが、昨年は約半減しました。

球場まで足を運ぶのが面倒です。駐車場が高すぎるしキャンセル出来ないし

あの入場口での検閲は気分悪い。

ファールをコールするオンナの娘とガード要員のナンパ話しがウルサイし、

彼らの足音が響き過ぎる。靴はスポーツシューズへ変えろ。

ビール販売の責任者、販売相談を野球を見ながら行っているので、相談内容が筒抜けです。

これら、野球と関係ない雑音は妙に浮いてきて、耳についてとりわけやかま

しいのでした。

公共交通は、地下鉄がメインですが、札幌の地下鉄は市営であるにもかか

わらず極めて利用しにくく、何を基準に路線したものか不思議です。

当時、発言力があった三越さんのトナリの百貨店の横車が陰を落としている

としたウワサがもっぱらですが、公の施設整備を私物化する業者と市長へ

そろそろ甘い顔してられないナ。(除雪業者も土木、建設業者の大きな公共

事業と化していますが、請負業者が固定化し一種の談合状態です。この商

売は実質2カ月半から3カ月で物凄い収益を上げています)



野球観戦にまつわるハナシながら、観客をおもてなしする整備が絶えず

業者、業界よりに設定されている為、観客は足が遠のき結局は本来の目的

を達成できない状況を生み出しているように思えます。



つげちゃんの最新更新欄へつなげるアドレスを通知してください。
駐車場のこととかいろいろ (つげちゃん)
2006-03-20 15:58:10
>フリンティさん

個人的には札幌ドームに行くのに車を使ったことがないので、

何とも言えませんが、改善すべき点があるようであれば、

球団側に要望を出してみるとかしてみてもいいかもしれません。



すぐにどうこうなるわけではないでしょうが、

そういう意見が多く出てくれば、お偉いさんも考えて

くれるんじゃないかしら…とか思ったり。



>つげちゃんの最新更新欄へつなげるアドレスを通知してください。



これについては、記事のアドレスがそのつど勝手に決まるので、

これが最新!という固定されたアドレスはないと思います。



しいてあげれば、メインのアドレスを時々チェックしといていただければ、

更新されてれば新しい記事が一番上に来ているはずです。



もし、ブログをお持ちであれば、ブログピープルだとか

マイブログリストとかを利用すると、お気に入りのブログを

登録できて、いつ更新されたかもすぐわかるんですけどね。
開幕戦 (momo)
2006-03-20 19:53:31
25日開幕戦の内野・外野自由エリアのチケットが完売したそうですね。

すごいですよね

ファイターズ公式サイトに載ってました。
上田 (ふー)
2006-03-21 07:35:14
>上田が3打数3安打ですよ!!!!!



そうでした(*^_^*)

すっかり忘れておりました・・・

ドラゴンズも外野争いが激しいのですが、着々と調子を上げてアピールしていますね。

元ハム戦士としてしっかりアピールして欲しいところですが、新人藤井もなかなかの活躍で手強いです・・・
コメントレス (つげちゃん)
2006-03-21 08:52:57
>momoさん

公式で確認しました。自由席完売ということは、

相当なお客さんの入りが期待できそうです。

あとは指定席の売り上げしだいで43000人に

少しでも近づいてくれればいいですねぇ。



>ふーさん

私もすっかり忘れていましたが、日刊のスコアを

チェックしたところ、ハム時代にもなかなか

見られなかった上田の猛打賞に気づきまして

思い切り大きな文字で主張させていただきました。(^^;;;



ドラは選手層厚いですからねぇ。一軍に入れるかは

微妙なところですが…。
苦言、苦情 (フリンティ)
2006-03-21 10:38:42
つげちゃん、ワタクシ、ネットでの意味ある内容の発言はすでに関係各所に

要望、苦情、改善として繰り返し伝えている内容です。



駐車場のキャパシティについては、ドーム建設中から関心を持っていました。

スタジアムオープン当初は、2000台との新聞記載がありましたが、いつしか

600台あまりに減少しました。

しかし、これとて札幌ドーム会社の公式表示ではありません。

本当は何台駐車できるものか誰も知りません。

当地は農業試験用地であるため、実は市街化調整区域の法の元、建築

出来ない土地ですが、その建築法の中に自治体の首長の認可があれば

建築許可を得られる項目があり、それを活用して札幌ドームは出来あがっ

ているのです。つまり、民間で建築できない施設なのです。

そして、建築基準法に照らし合わせると、ドームの規模からすると明らかに

駐車スペースが足りない事実は隠しようがありません。

ですから、駐車総数を公表しないのです。

民間業者なら違法と言われるでしょう。

大幅赤字の地下鉄収益を上げようとする市側の企みは分りつつも、ですが

札幌ドームオープン時には、プロ野球招致の構想はなかったはずです。

野球興行で地下鉄乗車を延ばそうなどという思いはありませんでした。

なぜなら、札幌ドームが出来た時から、ファイターズ招聘を市の「市民の声

を聞く課」へ繰り返し要望したからです。

その時の対応は、「そのような予定はありません」という返答でした。

ただ、「市民の要望として検討させていただきます」との反応が返ってきて

いましたが。

古くからではありませんが、元々のファイターズファンです。

ファンであるならば、東京ドームの間借り生活では優勝を掴む事など出来

ないと見ていて分ります。

札幌ドームの赤字解消とファイターズ躍進のため、結びついたら好結果が

得られると、その時は本当に思いました。

まぁ、自分の発言から全てが始まったとまで考えていませんが、何らかの

切っ掛けのタシにはなったと自負しています。



そんなこんなの違法に接触スレスレの事柄が、観客の負担に転嫁され

使い勝手の悪さは、引いては観客の伸び悩みにつながりはしていないか

と自分の体験もふまえて、考えてしまいます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。