はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

【オープン戦】7回まで無安打ってことは、開幕前からすごいことに?

2009-03-10 | 過去のはむすぽ
WBCの陰で国内はオープン戦たけなわ。阪神との試合は榊原が先発で5回を無安打
非常にいい仕事。あとを受けた豊島(ほっしゃん)も2回を打者6人パーフェクト
…ということで、ここまで7イニングノーヒット。唯一の走者も味方エラーによる
ものだけで、これも併殺で片付けたから、7回まで打者21人でほぼ完ぺきに抑えてる。


おお、これってもしや!?



オープン戦とはいえ…すごいことになるんじゃねぇの? ちょっと、どうなのよ??

■ オープン戦(スカイマーク/2486)
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
日本ハム 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2
阪神 0 0 0 0 0 0 0 3 X 3
日)榊原―豊島―●星野=鶴岡・大野
神)福原―玉置―藤田―○久保=清水・岡崎
勝)久保     2試合1勝
S)
負)星野     2試合1敗
HR:メンチ1号(8裏=3ラン)

うーーん。さすがはネタ球団。本当にすごいことになっちゃいましたね(棒読み)。







関西系のメディアで、絶対にどこかで1度は使っているに違いないベタネタ。
「メンチで勝つ=メンチカツ」の(フリー)画像でお届けしております。(^^;;;
ちょっと、さすがにくどいですかねww。速報性で出遅れてる分、ネタに走ります。


おまえ(星野)、お客さんに謝れよ。


打たれてごめんね。


…謝ったんで、許してあげて欲しいんですけども。  (C)オードリー


真面目に書くと、スレッジ・ヒメネスがここまで4割以上の打率を残していたり
投手陣も(一部を除き)非常に内容がよさげということもあり、勝率はさほど
よくないものの、悲観はしていません。まぁ、まだ開幕まで3週間もありますし。
WBCメンバーが戻ってくるとまた変わってくるでしょうしね、いろんな意味で。

で、そのWBC、日本は2位通過。2回目の韓国戦での負けを叩く人もいるかもだが
この大会の目的は、別にアジアで一番になることではない。なので、まだ大丈夫さ。
…と。ろくに試合も見ていない私は勝手にそう思ってるわけですが。まぁ、前向きに。

仕事が忙しすぎて、非常にテンパリ気味の私ですが、ほどほどに頑張っていきます。
グルメネタもたまってるし…、仕事もブログももうちょっと要領よくできたら
いいのになぁ…と人知れず悩むきょうこの頃です。そんなようなことなので、
ひっそり、今度の日曜日。オープン戦観に行こうかなと思ってる次第。見れる時に
観にいっておかないと、今年はなんかかなり忙しくなりそうなんだな、仕事の方が。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。