はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

〔オープン戦〕春の珍事?ハムが鷹に勝っちゃったぞ

2006-03-02 | 過去のはむすぽ
スカパーでも中継がなかったので、詳細はわかりませんが、とにかくソフトバンクに勝った。
シーズンに入ったらそうそう勝てないんだろうから、今だけでもささやかな喜びに浸ろう。

◇オープン戦・福岡ソフトバンク×北海道日本ハム(福岡ヤフーD・23930)
123456789R
Fighters0100030004
Hawks0000001012
F:○リー―鎌倉―(S)須永
H:●新垣―松本―芝草―水田―馬原
勝:リー 2試合1勝
S:須永 2試合1S
敗:新垣 1試合1敗
HR:新庄1号(2表・ソロ)

《きょうのポイントらしきもの》
○ 盗塁1、盗塁死1、走塁死1。この時期だから結果はともかく、昨年までにはあまりなかった
  足を絡めた攻撃をしていこう…という意図が感じられて、これはこれでよい傾向ではないかと。
○ リー、鎌倉がそれぞれ3回無失点。須永は2失点したものの3回で5奪三振。
  割と調整が順調に行っている…ということだろうか。
・ 6回表、元ハムの芝草が凱旋登板…そして炎上。ハムで長年培った炎上魂は健在。
● 4番のあの人、きょうも2三振。ちゃんとバナナ食べさせてる?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。