はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【WE LOVE HOKKAIDO】釧路はお流れorzorz

2009-07-18 | 過去のはむすぽ
     

天候が心配されたWE LOVE HOKKAIDOシリーズin道東。
釧路の試合は開始されたものの、1回終了時点で雨が強くなり中断。
30分ほど待った後、ノーゲームの宣告。

■ 日本ハム×西武10回戦未遂(釧路)
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
1                 1
0                 0
※ 1回終了降雨ノーゲーム
西)石井一=銀仁朗
日)八木=鶴岡

雨で試合が流れるのと、雨の中でも試合をして結果負けるのとでは、どちらが
いいのだろう…と考えると、大体の場合は前者なんですが、年に1度しかない
オラが街の地元で開催される試合となると、どんな形でもいいから試合が見たいと
いう気持ちの方も多くいると思われ…というか…私自身がそんな感じなんですな。

で、日曜日の試合の舞台となる帯広の森ですが。仕事帰りにふらっと様子を見てきました。



午後6時30分頃の帯広の森野球場の外周。ライトスタンドの入り口からフェンス沿いに
ぐるっと取り囲むように敷き詰められたシートの列は、センターのスコアボードの裏で
折り返して、この段階では2列目(2巡目?)に入ったところまで続いておりました。
天候が天候なだけに、さすがに並んでいる人はいなかったものの、これはすごいです。

これを書いてる当日(7/19)朝、どこまで列が伸びてるのかは、もう想像もつきません。
実際問題として、現在も雨は降り続いているため、もしかしたら2試合連続で中止と
なる可能性も高いのかもしれませんが…。けど、やっぱりね。年に1度ですし…。
釧路がダメならせめて帯広だけでも…という、ですね。ファンの思いも捨てきれず。

そんな私、土曜の夜は帯広市内の某飲み屋さんで行われていた地元の日ハム後援会
(あるんですね、知らなかった)の飲み会に参加しまして。モニターで流れていた
ロッテとソフバの試合を観戦。終盤の大きく試合がうねりを見せたあたりだったので
すごく盛り上がりました。0-5からロッテが一気に5点取って追いついたところが
もう、すごいテンションでして、ね。結局、ソフバが最終的に勝ったんですけど
これは楽しいなぁ…とか思って、ですね。ついつい勢いで入会してしまったという。
(※ ソフバの9回の攻撃…7-5から8点目を取りに行くスクイズってのは正直ビックリしたわ。
したたかというか、なんというか…結果的に裏に馬原が1点取られてるだけに、あのスクイズの
1点が大きくモノを言ったということも言えるのね。こういう野球をハムさんも出来たらいいのに)


さて。私自身のメモという意味も含めて、日曜日の試合についてもろもろ。

1)予告先発はスウィーニーvsワズディン
2)とりあえず、現時点(7/19 6:00)では中止の決定は出てないが雨は降ってる。
3)万が一、9:30より前に中止が決まった場合は、FCブースはなし。
(来場ピンバッジについての詳細は決まり次第、公式HPなどで発表される)
9:30以降、13:00までに中止決定の場合は13:30まで実施の予定。
試合開始後にノーゲーム/コールドゲームの場合は試合終了30分後まで実施の予定。

つーことで。

いまさら遅いかもしれないんだが、軒先(^^;;;にてるてるぼうずつるしてみる。
画像は 素材ギャラリー i-caffeさんのものをお借りしてみました。なかなかかわいい。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3安打でも勝てるときは勝て... | トップ | 【WE LOVE HOKKAIDO】帯広も... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【公式戦】日ハム-西武(7/18・釧路)・・第10回戦 (¶タイタン号の宇宙探検¶)
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 昨日は野球がなかったので夜、私は呑気に韓ドラを観ていました。するとエイリアン(田舎の母)から久々の電話。母と最近のファイターズの試合の話を色々して、ハム選手のブログをいくつか朗読(母はPCも携帯も持っておらず...
【Fs無試合短信】対ライオンズ10回戦(7/18)(雨天のため1回終了中止) (にわか日ハムファンのブログ)
本日のトップ画像は、これが幣舞橋で合ってたっけ?←自分で撮ったのに思い出せない
【西武10回戦だったかもしれない】夜の釧路は雨になるだろう (世界日本ハムの哀れblog@エコ替えでエゴ買え!)
【一言】  まぁ天気には勝てません罠。移転6年目の今シーズン、移転後初の地方開催の雨天中止ですか。結構これまでも強行したって言うの...
7月18日 開始は出来たけどその後が 対西武10回戦(幻) (kawasimoのファイターズBLOG)
今日は全道的に雨で、砂川では一時猛烈な雨で雷も鳴っていました。もちろん釧路も・・・ (釧路市民球場 対ライオンズ 日本ハム5勝4敗)...
[09Fs]道東シリーズ初戦は雨天ノーゲーム (ZAWA talk)
日本ハムが1年に1度開催する釧路、帯広の道東シリーズ初戦が雨天中止になった。1回裏終了後に雨脚が強くなり中断し、そのまま中止が決定した。スタンドはほぼ満員に埋まっていただけに、梨田昌孝監督(55)も残念そう。「年に1度なので勝ち負け以前に、試合をした...
雨天中止(降雨ノーゲーム) (ハムソン・ホーネット)
残念ながら雨が止まず、2回表を前に雨天中止となってしまいました。雨天中止じゃなく