はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

優勝目指してラストスパート!にわか日ハムファン友の会 会報 vol.27

2007-09-25 | にわか日ハムファン友の会
さて、レギュラーシーズンも残りわずか。先週末のオリ戦2試合を急きょ観戦しました。
初戦はレフスタの上の方。久々に周囲に知り合いも誰もいない1人での観戦でしたが、
ハム打線が打ちまくってくれたおかげもあって、大いに盛り上がることができました。
2戦目はまぁ…アレでしたけども。お世話になった皆様、どうもありがとうございます。
詳細な観戦レポートはまたあらためて。

このあと、クライマックスシリーズもありますが、仕事のシフトとの兼ね合いを考えると
現地観戦はちょっと厳しい感じです。一応、2位の場合の3戦目(10日)と優勝の場合の
5戦目(18日)は翌日が休みになっているため、観に行こうと思えば行けるのですが、
チケット争奪戦がかなり過熱しそうだということもあり、ハナからあきらめ気味。
しかも、両日とも「ない可能性もかなり高い」試合ですのでね…。札幌に住んでれば
まだアレなんですが、道内でも遠方在住なので、いろいろと制約が厳しいのです。(^^;;;

さて。あすの札幌ドームシーズン最終戦に向けて、既に並んでる人もいるとかいないとか。
その気合の入りようは非常に結構なことだとは思いますが、近隣の迷惑にならないよう
くれぐれもご注意下さい。昨日、あれほど素晴らしい試合を見せてもらった後だからこそ
ファンの方も素晴らしいマナーで、明日の大事な試合を迎えてほしいな、と思います。

…では、今月も会員リストです。

[2007年9月現在のにわか日ハムファン友の会・会員リスト]
今後も随時追加していきますので、この記事に入会希望であるということがわかるような形で
コメントかトラバお願いします。
kuniさんの「92の扉
miyabiさんの「三日坊主の雑記帳
ichikenさんの「鯛が酢・おミルク(タイガースを観る)
ルパート・ジョーンズさんの「にわか日ハムファンのブログ
テドさんの「テド★えにっき+とらちっく
k_nakaeさんの「drrss
maukiさんの「proof of existence blog
KEIKOさんの「今日の新庄くん
バチスカーフさんの「深海日誌
HITさんの「the Northward Impressions
「風雲再起」さん
KIDさんの「Fighters@Yah! Yah! Yah!
fsfanさん改めgyoro_tanさんの「他力本願なFsファンブログ"EX"
つばめ2号さんの「《Blog》Magical Place
narukoさんの「夢で逢いましょう
みっこさんの「北の大地より… B☆B母のつぶやき…
あぃさんの「KIKUCHI☆FortySeven
アコスケさんの「シャカリキ←F+Room
かほっちさんの「今日も幸せ♪ふぁいた~ず日記♪
てるてる32さんの「適当に、趣味日記。-野球とTMと-
瑠璃さんの「ツバメ言ハム言2
いちかわあきらさんの「毎日さばいばる~♪
スメラギさんの「多気脳ブログ
卯月あるとさんの「ストレートしか欲しくない
komattaさんの「ハム日記
にっしーさんの「同塵庵~お気楽日記~
オガッチさんの「日ハム応援記
世界日本ハムさんの「【非公式】世界日本ハムの哀れBLOG@非公式
ヒグマンさんの「ヒグマンのお散歩~ファイターズの優勝を信じて
もぐちゃんさんの「野球と競馬は分かり合える!なにかれ貿易
apiceさんの「のほほん☆ダイアリー
かよさんの「ヤキュウと Dollと Swwetsと…。
ats-nさんの「Rainbow's Square Side-F
tomoさんの「ファイターズ応援団ふたり
のりごはんさんの「のほほん日記
スーパーサウスポーあさちゃん。さんの「阪神タイガース世界一への道
ponpyさんの「ponpy's world
ふーさんの「ふーにっき
あおいさんの「【caja de juguetes】
写真屋まささんの「日々ガンバリマショウ!
mint@Dialogue-youさんの「A moment to shine
野々村岳明さんの「Do be Ambitious! 別館
Sunvisorさんの「Sunvisor's Room
コチカさんの「zapisnik
ドサンコさんの「『試される大地北海道』を応援するBlog
syoupapaさんの「ファイターズは、もっと強くなる!
Fighters503さんの「Fighters日誌
FightersGoGoさんの「日ハム観戦日記
ぽるかんさんの「Cheer Up!! Fighters
さる~なさんの「さる~なのさるさる日記
hanochinさんの「プロ野球日ハム系4コマ:そこのマヨネーズ取ってください2
ガルさんの「日ハムファン大学生の競馬研究日記
cobaltさんの「@知識の歪
おやきはクリームさんの「おやきはクリーム(お馬は穴馬)
めたぼさんの「はむ魂!
chiivishさんの「日本ハムファイターズ★にわかOLブログ
ふりくさんの「From 大通り公園 To 札幌ドーム
ハムソンさんの「ハムソン・ホーネット
新種のクマさんの「はむはむ☆りんりん
omikoさんの「更年期 omiko の あいの里 四季ダイアリー

残り7試合でM6。首位に立っているとはいえ、まだまだ厳しい局面であることに
変わりはないように思います。とはいえ、シーズン残り試合は楽天3・西武2・ロッテ2。
楽天に2勝1敗、西武・ロッテに1勝1敗という一番現実的な星勘定で行くとすれば、
最終成績は78勝61敗5分け(勝率.561)。これに追いつくにはホークスは残り8試合を
7勝1敗でいかないといけない計算になります。とにかく、まずは目の前の試合を
1つ1つ大事に戦っていくことです。そうすれば、連覇への道はおのずと開けるはずで。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして^^ (みつこどん)
2007-09-28 22:08:40
最近ファイターズにハマり、ここに辿り着きました。
マジック出てからは驀進してますね
明日でキマルかな??

というわけで入会希望してよろしいでしょうか?
ぺこり
Unknown (つげちゃん)
2007-09-29 20:15:39
>みつこどんさん
入会希望、ありがとうございます。たしかに承りましたので、近日中にリストに加えます。

あー、もうすぐ連覇の瞬間が来るようです。そんなときに当直で中継が観れないなんて、にわか日ハムファン友の会の言いだしっぺとしては、ちょっと苦々しい思いもあったりするのですが。(^^;;; まぁ、決められるときに決めておかないとあとあと怖いですしねぇ…。
Unknown (みつこどん)
2007-09-30 23:42:07
ありがとうございます!
今後ともよろしくおねがいしまーす

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。