都賀ねこ

野良猫を地域猫に

置き土産?

2015-07-24 | 日記
ノンとハクが幸せになって、そろそろ二週間が経とうとしています。
里親さんのブログをみると、少し大きくなった二匹に胸が踊る想いでした。
大きなお家を探検して、少しづつ慣れていっているようです
また写真を頂いたら皆さんにも見て頂きたいです

さて、2匹がいなくなった後のクロですが、寂しいとかではなくて太っていることによるタダの夏バテという噂が流れています。
噂というか、ウチの旦那様の見解なのですが、いちいち心配する私を見て「おデブだから夏バテしてるだけだよ」との辛辣な言葉を発するのです

確かにお届けに行った日から猛暑日が続いたことは確かなのですが、きっとダブルパンチだったんだろうと思います。

いないと思ったら、子猫ちゃんたちがいなくなった空っぽのゲージで待っているかのような哀愁を漂わせています


でも旦那は、「真上に窓があるから涼しくて入ってるだけ」と。

これだって、私には背中にサミシイって文字が見えるようなのに

「いつもと一緒。気にし過ぎ」と。

男女は思考が違うのですね。
だから上手く行ったり行かなかったりするんですね。

でも一緒におたおたするでもなく、超楽観的な意見を聞いて少し気が和らいだのは有り難かったです。

そして、子猫たちがいなくなってすぐにゲージをキレイに掃除したのに、リビングのソファーに座っているとどこからともなく、プゥ~ン… くさっ!

クロのトイレもウンチはないはずなのに!
もう一度キレイにしても、プゥ~ン…
やっぱりくさっ!!

3日くらいおかしいおかしいと思いゲージをどかすと、なんと子猫のウンチが隠されるようにゲージの下でミイラ化していました。

正体はこれだったのか!

チョット臭いけど、2匹からの置き土産に笑ってしまいました。
(居る時だったら確実に笑いはなくデコピン)
ありがとう!しっかり受け取りました!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (朱雀)
2015-07-25 14:23:10
都賀ねこさん、置き土産をしてましたか・・・(^^;

あっという間に2週間、経ちました。
今日も、朝から元氣に走り回って、ケンカして・・・とやってます。
ノンこと律が、ちょっとお腹の調子を崩しているようなので、明日、病院に連れていく予定です。
クロちゃん、お世話してくれてありがとうm(__)m
キミの愛情深さ、次のコたちに、また与えてあげてね。
オバチャンも、お世話ガンバります。
Re:こんにちは。 (tsuga_neko)
2015-07-27 00:04:08
朱雀さん

こんばんは!ワクチンや回虫駆除どうもありがとうございましたm(_ _)m
毎日ブログ楽しみにしています。
あっと言う間に2週間が過ぎて、クロもクーラーのお陰で元気を取り戻しています。
おばちゃんだなんて…
とても素敵なりつむつママさんじゃないですか!

コメントを投稿