さぬき市立津田中学校

さぬき市立津田中学校の近況を紹介します!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3/10 巣立ちの前に

2016年03月10日 | 日記

 明日3月11日(金)は、平成27年度(第3回)さぬき南中学校卒業証書授与式です。

 現3年生は、津田中生として二年間、さぬき南中生として一年間の中学校生活を送り、いよいよ明日、中学校から巣立っていきます。

 本年度、学校統合を経験し、「南中スタンダード」をつくるため、大川・寒川校区の生徒と何事にも全力で取り組んでくれた3年生。

 皆さんの前途に幸多かれと願うばかりです。

 学校では、3年生に向けたメッセージがいろいろな場所に掲示されています。

 

    さぬき南中教職員からのお祝いメッセージ

 

                          1・2年生からのありがとうメッセージ

 

 

                      1・2年時の学級担任のお祝いメッセージ

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

11/14 ありがとうございます!

2015年11月14日 | 日記

 久しぶりに「津田中ブログ」を閲覧し、本当にびっくりしました。昨日(11月13日)のアクセス数が154IP

 本年3月31日の津田中閉校後はブログ更新も2回のみで、しだいにアクセス数も減っていき「アクセス0になるのも時間の問題」だと

思っていました。

 ところが、今週一週間でアクセス数が急増しているではありませんか!そして、昨日は何と154IP!改めて卒業生の方々の、母校

への熱い思いを感じることができました。本当にありがとうございます。

 昨日、さぬき南中では、新生徒会役員を選出するための選挙がありました。立候補者による立会演説会の前のあいさつで、大川一中、

天王中、津田中の閉校記念誌を紹介しました。「3人の校長先生(閉校時)の、大川一中・天王中・津田中閉校への思いや将来への期待を

はじめ、たくさんの方々がその思いを綴っているので、閉校記念誌をぜひ見て欲しい」と全校生に話しました。閉校記念誌がご家族の話題

となれば幸いです。「さぬき南中は、閉校した3校の卒業生や関係者の方々の熱い思いによって支えられている」ことを胸に刻み、

さぬき南中をすばらしい学校にするべく、これからも生徒とともに努力していきます。今後ともよろしくお願いします。

   ※ 「さぬき南中ブログ」へはこちらをクリックするとアクセスできます。→ http://blog.goo.ne.jp/sanukiminami


この記事をはてなブックマークに追加

さぬき市立津田中学校閉校記念誌について

2015年08月09日 | 日記

 母校・津田中学校、ふるさと・津田町の思い出がいっぱいつまった閉校記念誌。 まだ在庫があります。

1部2000円(別冊・DVD付)です。ご購入をご希望の際は、さぬき市立さぬき南中学校(担当:教頭六車、☎0879-43-4304)までお問い合わせください。

   

 また、津田町の子どもたちの元気な様子は、随時、さぬき南中学校のブログで紹介しています。

こちらをクリックしてみてください。→ http://blog.goo.ne.jp/sanukiminami

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

秋元康プロデュースWebドラマ「うどん先生」配信中!

2015年04月20日 | 日記

 2月6日のブログでお知らせした、Webドラマ「うどん先生」の第1話~第6話(全10話)が配信中です。

 第1・2話で、転校生三好和江が、養護教諭の木原先生に相談するシーンは、津田中学校の保健室で撮影されました。

 「ロケ地紹介」でも取り上げられています。ぜひご覧ください。

 http://udon-sensei.jp/


この記事をはてなブックマークに追加

Good-bye 我が学び舎

2015年03月31日 | 日記

いよいよ平成27年3月31日16:25を迎えました。

多くの生徒が学んだ校地も〆切となります。

撮影:吉本さん

撮影:六車教頭先生

色々な場面でご支援ご協力いただきありがとうございました。

生徒は、さぬき南中学校でがんばることでしょう。

私たちも新天地で新たな歩みを積み上げていきます。

 

津田中 Forever!!

 

 

 

※まだ残って残務整理中です・・・


この記事をはてなブックマークに追加