ブルキナファソから帰国して☆

西アフリカ内陸国での協力隊活動を終えたつこの、結核闘病記!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

OLになる♪

2012-03-03 18:35:07 | 日記
仕事始まりました。


私は事務スタッフでの採用なので、仕事内容は、調達業務とかISO関係とかそんなの。
たまにイベント補助とかもやる。
お茶出しもする。


まあ、要するに何でも屋さんなんですが、
それが、私にとって凄く新鮮です☆

まだ最初なので、勿論緊張するんだけど、面白い。

文具とかプリンターとか物品の調達ってこんなんなんだ!とか、
役場に就職した先輩が言ってた『入札』ってこんな仕組みなんだ!とか。

今までどうなってんだろう?と疑問に思いつつも良く知らなかったことが沢山勉強できます。


何より職場の人たち、みんないい人!!

前の職場でも、こんな人間関係いい職場ではもう二度と働けないだろう、とか思ったけど、

今回も凄くいい。


私ついてるな~。




そんなわけで、全然役に立たないまま最初の二日が終わり、今日は初めての休日。

買い物行ってきました。



今日は、ゴアテックスのレインブーツ、ジャケット2着(黒、ベージュ)を購入。

明日はイオンに、髪の毛とめるバナナクリップとカーディガンを買いに行きます。



だって、だって…、私OLデスヨ、OL!

いい響き♪


人生初OL。



前の職場では出張の時以外は作業服だったし、協力隊は論外だし。

きちんとした格好で仕事するの初めて☆


周りは綺麗な格好をしたお姉さま達がいっぱい。

私も仲間入りできるかなぁ…?



私の前任の方がいらっしゃるのは9日まで。

来週1週間で、あの複雑な業務内容覚えること出来るのかしら…。

怖い…。



けど、仕事興味深いし、頑張るぞー!!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加