VOICE of TSUCKY

ラブラドールのいる風景
出演者紹介:カテゴリー”VoT紳士録” 
用語辞典:カテゴリー”つきペディア”

推定無罪

2009-09-09 | Weblog
先週の火曜日に見つけたポッチ。
金曜日に病院で細胞診をした結果が思わしくなかった。
そして、更に病理検査となった。

昨日はその摘出跡の予後を診てもらいに病院へ行ったが、
まだ病理検査の結果は届いて居なかった。
今日、改めて病院へ行って「良性」の結果を知らされた。

まるで、裁判所の前で無罪と書いた紙を見た(ことはないが)時のようだ。
でも、昨日、先生によく説明していただいたことは、
腫瘍というのは、細胞自身が勝手に増殖している状態なので、
大きな意味では「悪性」なのだそうだ。
それがあっちこっちに飛んで増殖を続けるものは、
がんとなる細胞なのだ。
これが、そこまで繁殖しないのは良性とみなされる大人しいヤツ。

だから、今回、「無罪判決」をいただいたが、
これから先も注意を怠らないようにしなければ、
いつ、「悪いヤツ」が登場するかもしれない。
推定無罪のつんちゃ。
みんなに減刑嘆願書に署名をいただいたから「無事」でいられた。
心配してくれた皆様が、心にかけてくださったお陰で、
その思いを神様が聞き届けてくださったようだ。

ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

追記:つんちゃが2日連続で病院へいった理由とは・・・?

   切除跡を診てもらった日。
   先生は、「5針縫いましたが2針分の糸が取れてしまってますね。
   でも、表面はくっついているので、大丈夫でしょう。」
   とおっしゃっていた。
   それが、翌日になってぶちっと割れるとは・・・。(汗)
   朝の散歩ではなんでもなかった。
   でも、母がふと見たときに傷口が開いて真っ赤な血が流れていたそうだ。
   ワタシが仕事に出てしまった後なので、
   ちょうどお休みだったオコボーに出動要請し、病院へ連絡。
   午前の診療時間ぎりぎりに駆け込んで
   なんとか間に合ったオコボー救急車。
   そしてそこで、検査結果を聞いたのだった。
   ほっとしたのは、ワタシが直接結果を聞くのはとても怖かったから。
   この「傷口パックリ事件」は”終わりよければ全てよし”の結果をもたらした。


今朝ものんきな様子のつんちゃ。ひとの気も知らないで・・・。


つん:ムザイって何?



病院から帰って、お散歩に出かけたが、帰るとなぜか自分の陣地(=ケージ内)に
お隠れあそばしたつんちゃ。なぜ?
呼んでも返事がなーい。
2日続いた病院がこたえたのか?
でも、アイスクリームを食べ始めると、すばやく登場するあたり、
さすが、つんちゃだーーー。


もらうもの(つんちゃ用はヨーグルト)をもらったら、寝た。


つん:ビョーインはいやや・・・。




本日の”つんちゃワン”
 メイン=鶏ムネ肉(320g)
 サイド=野菜7種(しいたけ・えのき・キャベツ・かぶ・かぼちゃ・人参・小松菜)
 その他=すりゴマ
 スープ=わんこスープの素
 おやつ=ヨーグルト
 サプリ=アースリスージG・カルシウム・ビタミン


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 減れば減ったで | トップ | しまっていこーぜ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (らぶ母)
2009-09-10 20:36:07
ほんとに良性でよかったね
やっぱり神様はいるんだね
みんなの願いを聞いてくれたんだね

傷口を見たときは びっくりしたけどつっきーの寝顔を見たら安心しました
これで秋の遠足に向け もう少しダイエットそようかね ラブもがんばるからね


Wangratulations (Buddy)
2009-09-11 12:32:19
良性おめでとうワン。本当によかったねワン。ラブちゃんのお父さんがきっとおめでとう企画をすぐにしてくれるワン。
よかったです (マリンま)
2009-09-11 23:02:11
良性でよかたね~~
おめでとうございます!
お疲れだったんだよ~~アイスでにっこり!元気が出たね
ワンコの健康 (つ)
2009-09-11 23:57:28
心配し励ましていただいたこと、本当に感謝いたします。
ワンコが病を得たとき、どれほど不安で辛いものかというのを思い知らされました。
そんな時、ワン友の存在がとても大きな意味を持つと思います。
これからも、みんなとワンコたちの健康を守っていきたいです。
遠足企画、やっと楽しみにできる気持ちになりました。よろしくお願いします。
つっきーの体重の減りが、病気からくるものではないと分かったら、もっと減量がんばらなくっちゃーと思いました。ゲンキンなものです。
企画に釣られたワン (つ)
2009-09-12 00:02:25
バディぱぱが、「つっきーちゃんの検査結果がなんでもないって出たら、みんなで遠足行こうね。ラブちゃんのお父さんが(ここ重要!)企画してくれるから。」の言葉が効いたのでしょうね。良い結果が出て、秋の遠足に楽しく参加できます。心配してくれてありがと~~。
心配かけたね。 (つ)
2009-09-12 00:08:38
心配して見守ってくれてありがとーー。
マリンちゃんも頭にできたポッチはもう引っ込んだころでしょうか?
デキモノは本当に心配になりますよね。
特に、細胞診の段階で「無罪放免」にならなければ、もうドーーーっと凹みますデス。
つんちゃもお疲れ、ワタシもお疲れでした。
でも、結果が悪い方に出なかったから、お疲れも吹っ飛びました。
よかったーーヽ(*^^*)ノ (チェリーまま)
2009-09-12 06:00:42
本当によかった
検査結果がでるまで人事ではなかったよ

チェリーはできものの心配は2・3才頃から
ずーとしてきてるから

色々あるけど。。これからも元気で居られるように
お互い気をつけましょう~
応援ありがと~ (つ)
2009-09-14 23:35:50
チェリーままにはいつも色々な情報を教えてもらって、とても有難いです。
やっぱり、わんこにとっても人にとっても病気が一番怖いし、周囲まで巻き込んでしまうので、とても神経質になってしまいます。
でも、普段から細心の注意を払っていれば、防げるものもあるんですよね。
これからも食事のアドバイスよろしくお願いします!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事