VOICE of TSUCKY

ラブラドールのいる風景
出演者紹介:カテゴリー”VoT紳士録” 
用語辞典:カテゴリー”つきペディア”

たい焼きの体型も

2017-01-16 | 月世界
生地は薄いのが好き?厚いのが好き?
ピザは薄い生地が好き。
たい焼きの生地は厚いのが好き。
但し重いのは駄目だ。ふわっと肉厚なのがいい。
たい焼きの鯛ちゃんも体脂肪率一桁のマラソン選手みたいなのより、
ぽっちゃりなのを好むのは、
🎶それ〜〜がワタシの癖なのかあ〜🎶

たい焼きはつんちゃと食べた懐かしのおやつだ。
犬毛海岸の帰りに寄ったスーパーにあるたい焼き屋さんのは、
残念ながらスリム系のたい焼き。
切れ端が小さな袋に入れておまけとして置いてあり、
それがつんちゃの分だったけれど、
「なんか自分が貰っているのと違うんじゃないか?」と
つんちゃが熱い視線を送るのに、いつも負けるのは母だった。

本体のあんこ付きをゲットして、
チラッとワタシを見る目は、
どっちを向いている方がいいのかを測っているようだった。

つんちゃもパリパリ煎餅のたい焼きの端っこよりは、
ふわっと肉厚のあんこ付きが好きだったろうな。
横浜くりこ庵のたい焼きは肉厚。
昨年の今頃、自分の検査で何度か大学病院へ行く途中で
ここのたい焼きを買って帰りつんちゃと食べた。
今日は定番の小倉と新商品の清見オレンジクリームを買って帰った。


久しぶりに食べたたい焼きは涙でちょっと塩味・・・。
たい焼きひとつにもつんちゃのことを思い出す。
つん魂:うちを思い出すのって食べ物繋がりがほとんどちゃうの?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もつんちゃデー、絶賛継続中 | トップ | 月面 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

月世界」カテゴリの最新記事