VOICE of TSUCKY

ラブラドールのいる風景
出演者紹介:カテゴリー”VoT紳士録” 
用語辞典:カテゴリー”つきペディア”

「ま・な・つ」組の夜会

2016-12-23 | 月世界
忘年会の時期である。
忘れることのできない年だから、ワタシにとっては忘年会という表現はないけれど、
「ま・な・つ」組の3人で、今年の最後の会合で、初めて飲み会を開いた。

思い出話は語る相手がいると盛り上がる。
自分が忘れていたことや、
見ていなかったことを掘り起こしてくれることもある。
大切なワンコとの別れには深い悲しみの時間を強いられる。
その悲しみは、一緒に過ごした時間を語れる相手がいると
どれほど救われることか。

ワンコ仲間は失った悲しみを共有するだけでなく、
楽しかった多くの時間を思い出させてくれる。
お遍路の旅でも感じたことだが、
同じ思いを持って出会った人たちは、心温かく優しい人ばかりだった。

つんちゃ亡き後にも、「ま・な・つ」組があったおかげで、
ワンコなし遠足に行ってみたり、なんとか過ごしてこれた。
これからも「忘れられないワンコたちを語る会」で、
あの世のワンコの"呼び戻し"を目論んでいきたいと思う。

「忘年会」でもなく、「クリスマスパーティー」でもなく、
今年一年お世話になりましたという感謝の夜会で、お礼の交換?
まふママからLeTAOのチョコレートとチーズのバランスが絶妙のクッキーをいただき、
なび姉さんからは月の文字がついた名前の京都のおせんべいと、


今まで放置だったお肌に、ぷるんぷるん洗顔石鹸をいただいた。


つんザブロー:ワンコタオルもかわいいね。



駅に着くと強風のため電車は遅れていた。
いつもとは違う路線で最寄駅まで行ったが、タクシー待ち30分。

こんな夜遊びは、つんちゃを待たせていたらできなかったナ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年内最後のレッスン | トップ | 2002年生まれと2016年生まれ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
望年会 (マま)
2016-12-25 11:21:15
たくさんの時間をいっしょに過ごしたつっきーとの想い出話は尽きることなく 
”マフロス”継続中のわたしにとっても 共に思いっきり語れることは 
何事にも代えがたい癒しになっています
いっしょに過ごしたことのないなびちゃんの想い出話にも まるでずーーっと前から知っていたような気分で参加していますが・・・

わたしの中では「ま・な・つ」組にとしては「望年会」と銘打っての参加
以前から友人との会でも「来年のことを望む会」っていうことで使ってます
「望」とは ・満月のこと
       ・得難いものを得る
       ・遠くから眺める
       ・まだかまだかと待ち望む
       ・人々にしたわれている
       ・よい評判によって得た信用
と こんな意味がありました
ね! つっきーとの会にピッタリでしょ!

たまには夜遊びも・・・
またこれからもよろしく 


       

想い (なび姉)
2016-12-25 13:34:00
そうそう、同じ思いを語れるのは救われます。
哀しい思いも、楽しかった思い出も。

出会いに感謝
忘れられない年 (つ)
2016-12-31 20:11:58
「来年のことを望む会」で、「望年会」。いい響きですね。
そばにいた「得難いもの」には会えなくなってしまったけれど、いつまでも忘れられないです。彼女たちは「遠くから眺め」て私たちを見守ってくれているかなぁ・・。
これからは年の終わりに「望年会」がいいですね。
マフちゃんなびちゃんが繋いでくれたご縁は
ずっと大切にしたいです。


終わらない想い (つ)
2016-12-31 20:41:51
同じ時期を過ごしたラブラドールの中から
巡り合った偶然は、いなくなった今でも続く縁となって、あの子達が残した生きた証なのだと思えます。
なびちゃん・まふちゃん・つっきーが私たちを引き合わせてくれて、別れの悲しみの代わりに残してくれたのかな。
いっぱい感謝しながらこれからも一緒に語る場を作りましょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。