(社)土浦青年会議所 事業報告

社団法人土浦青年会議所が行った事業の報告をアップしています。

3月例会 ~ありがとうを伝えよう~

2010-03-09 | 2010年度LOM事業

 3月例会 ~ありがとうを伝えよう~

    3月6日(土) ホテルCANKOH 18:00~


 挨拶 関頭広晃 理事長 



  石川委員長 挨拶

 

そして小児がんと闘った母親と息子の愛の記録ドキュメント

「愛してるよカズ」の上映

感動!感動で号泣いたしました

『愛してるよカズ』 『俺も。。』は感動でした。

 

講師:光武 稜(みつたけ りょう) 様


カズ君との闘病生活、そしてカズ君の死という壮絶な経験

「ありがとうを伝える」事の大切さ

一日一日を後悔の無いように生きるため、愛情や感謝を言葉にして伝えることの大切さ」

をご講演いただきました。



会場には大勢のご家族に来場していただきました。

ありがとうございます。

 




カズ君のお父さん 光武 聡一郎 様

「家族の絆」「家族愛」の尊さについて

実体験から出てくる言葉で、とても説得力ある講演でした

ありがとうございました。

 



司会 大塚芳行 委員
大塚委員のお母様のお話もいただき、

また感動です。



 

最後に身近な大切な人へ手紙を書きました。

直前ファミリー発見!



 素敵な光景ですね。。。





『感謝を伝えることの大切さ  ありがとうを伝えよう』

心に残る2時間になりました。

光武ファミリーの皆様 ありがとうございました。

 

 

例会後に認証式が行われました。



直前&理事長!嬉しそう!

 

栗原貴子委員です。JC活動一緒に楽しみましょ!

 

 

 

~おまけ~

 可愛いお子さんですね~

見た事あるぞ~



                     ~~~懇親会につづく。。。


最新の画像もっと見る