うちのみずたまり -1st-

引越ししました。^^

我慢できず・・

2006年12月08日 | オトシンクルス

先月、我慢ができずに連れ帰ってしまったオトシン君^^
一ヶ月が過ぎ、落ち着いてきたようなのでデビューです♪
(特別な内容は全くありません。しかも、同じような写真ばかり・・)


ピントが合わないので、シッポは切れちゃいました(^^;
緊張しまくっているのかな? 目が・・


全長は約26mmでやや小さめです。(10月29日)




ちなみに、最近(12月5日)は全長が29mm程度になりました。


見た目じゃぁ分からない程ですが、ちゃぁんと成長しているようです^^
(ガラスの汚れとかはスルーの方向でお願いします~。最近、掃除ができなくて・・)
※動物の体長に関して興味のある方は、字が沢山ある、こちらへ^0^

お店のストック水槽にいたオトシン達はシッポがバサバサであったり、☆になっていたりのプチ地獄絵図。
入荷直後だったのでしょうか?
その中から、状態が良さそうなのを選んで掬ってもらうのも難しそうなので諦めました。
でも、オトシン欲しいスイッチが完全に入ってしまっているので、もう無理です。帰れません。

悩んだ末に、他のお魚の水槽にメンテナンス用として入っていたのを掬ってもらいました。
店の水槽でも落ち着いているようだし、既に餌付けも出来ているようです^0^)

うちの水槽でも、早速プレタブもふってます♪

もふっ^0^



これでゼブラオトシンのように、空腹で☆にしてしまうことは無さそうで一安心^^)/
そう言えば、普段は見ることの無い2ちゃんねるを覗いたところ、オトシンの餌として昆布が話題に。
ほうれん草や小松菜のように農薬の心配も無さそうですし、いいかも知れないですね。
ただ、2ちゃんねる情報というのが・・

人影をあまり恐れなかった(うちの)ゼブラオトシンとは対照的に、新入りオトシンはかなりビビリです。
人影に気が付くとパニック状態になり、ジグザクカクカク逃げてしまいます(^^;

他の魚達とは問題なさそうで、すっかり癒し系の仲間入り。





う~ん・・
今週末のセール、ゼブラオトシン。
だめ、ぜったいダメだって!
魚は値段じゃないんだからっ