Yellow Lab ~INDYな暮らし~

インディとのなんとなくの毎日

みんな生きている~☆

2017年01月11日 | 日記

昨日も寒い一日でしたが 北風が吹かなかったので

穏やかにお散歩に行くことができました




夕方からスタートして のんびりと超ロング散歩へ







その日のコースは インディさん次第




君はお散歩 大好きだよね 






お散歩の途中で 舗道の上に何やら灰色ぽくて丸いものが??

近づくと ヒヨドリより少し小さい鳥さんが 

目を瞑って 丸くなっていました。。 


こんなところで可哀相に・・・と思って近づいてみると

どうも生きているらしく! 頭を撫でると目を開けました

インディは「何これ?何これ?」と興味深々



このままには出来ないので 左手にリードを持ち

右手で小鳥さんを掬い上げようと もたもたしている内に

すぐ近くの家の屋根まで飛んで行きました


よかった 飛べたんですね  でもどうしたんでしょう・・・

(写真のことすっかり忘れてた~。。)



その時は焦っていて 思い浮かばなかったのですが 

今度お散歩の途中で 小鳥さんを保護する時は

ダウンのフードの中に入れるのが一番いいのかな?   ←冬限定ですが。。



因みに春に地面にいる「雀の子」などのヒナは 飛ぶ練習の最中なので

そっと見守らなければいけないそうです   ←拾ってはいけないですよ~


どんなに小さくとも命は命ですからね

身近にいる命の尊さをちょっぴり感じた 冬の夕暮れでした




にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿