Yellow Lab ~INDYな暮らし~

インディとのなんとなくの毎日

GW 軽井沢へ②~☆

2017年05月05日 | 旅行記

北軽井沢 ペンション リーブル さんにお泊りです

高原に佇む 素敵な洋風ペンション




部屋数は6室 1階は1室のみ

2階のお部屋より 1階のお部屋は狭いですよ~ とのことでしたが

階段の苦手なインディには 1階がマスト


狭いといっても 基本的には寝るだけなので OKです

広い部屋に泊まっても 1・2畳のスペースに寄せ集まる習性の我が家

むしろ落ち着きます(笑)        ←ボンビーがバレちゃうわ

利点は 1階に他の客室がないので 気兼ねなく過ごせます

お風呂が2箇所あるのですが 空いていれば自由に入れるシステムなので

目の前のお風呂の使用確認も楽~   ←扉からちょっと見ればOK





夕食はボリューム満点

席と席の間隔も広いので 安心~


食後に“ふれ合いタイム”というのでしょうか

看板犬 ゴールデン・レトリバー アレスちゃん(11歳半)

登場でテンションMAX         ←ワタクシの

この日は インディを含めてラブ3頭 秋田犬とフラット?かな黒いコの 

大型犬が 大集合!


オフリードでいいですよ~ とのことでしたが

インディのやんちゃスイッチが入ってきたので 我が家はオンで


ドキッ!! 写真ですか?  

ふれ合いが楽しくて カメラそっちのけ  一枚も撮っていません(笑) 


お宿の名前“リーブル”とは フランス語で「自由」

居心地が良いのも 自由な雰囲気が お宿全体から 

感じられるからかもしれません




~2日目~


早朝 ドッグランでひとっ走り  





キャッホーイな インディさん






調子に乗って なんか食べてるな





朝食を済ませ 早目にチェックアウト



混雑する前にと 向かった先は「ハルニレテラス」です


10時前でしたが すでに駐車場は満車。。

程なく車を止められましたが これは道が渋滞しそうな気配が・・






散策して お土産を見たり 食べたり

ワンちゃん連れの方も多く 賑わっていました






ちょいモテの インディさん



ランチは ドッグデプトのカフェへ

こちらは碓氷軽井沢ICに 最も近い所にあるドッグカフェなので

軽井沢駅周辺の混雑を気にすることなく ICに乗れます





インディにも ランチをオーダーしました






ごはんを前に シャキーン(笑)


カフェを後にして 帰りも渋滞知らずで 帰路に着きました


高原の風が心地よく ゆったりした時間 

軽井沢はやっぱりいいな~


大満足のGW軽井沢旅行でした



にほんブログ村 
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« GW 軽井沢へ①~☆ | トップ | GW いつもの公園へ~☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む