Yellow Lab ~INDYな暮らし~

インディとのなんとなくの毎日

Going my way~☆

2017年06月16日 | 日記

今日は 爽やかな陽気の インディ地方

午後から お天気が下り坂になる予報。。なので

急いで朝から 洗濯&洗濯 しております


インディも 気持ち良さそうです







前日が雨で 体力が余っていた インディさん

一昨日は 隣りの区のドッグランへ 夕散歩   ←往復3時間でした。。






到着した時 貸切状態






見晴らしがいいと思ったら 大きな木が数本 伐採されていました






最近 ボール遊びに目覚めつつある 遅咲きのインディです(笑)



ここまでは いつものドッグランの遊び方なのですが

この後 ランに小型犬から超大型犬 5頭が集まってきて

ワンコ同士で 走り回って遊ぶことができました 

インディも 久し振りに爆走


この日 超大型犬が 中型犬を「狩る」行動 

話には聞いていたのですが 初めて目の当たりにしました

犬の能力の一つ 狩猟本能を刺激されたようです 

お互いの飼い主さんが 「犬の遊び方」に 理解のある方々だったので

トラブルにはなりませんでしたが 見ていてヒヤヒヤ


遊んでいると解釈しても まだ2歳未満で 体重が60㎏以上はあるコが

興奮してしまうと 男性の飼い主さんでも 静止しきれないようです。。

改めて 飼い主の責任と躾の重要性 実感しました


そんな騒ぎの中 我が家のインディさんは というと・・

クールダウンして ひとり涼みながら 傍観~(笑)


Going my way. そんな言葉がピッタリの インディです



にほんブログ村 
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ブックスタンド?~☆ | トップ | ラブ友と会う~☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む