Yellow Lab ~INDYな暮らし~

インディとのなんとなくの毎日

盲導犬の里 富士ハーネスへ~☆

2017年06月20日 | 旅行記

daが月曜日に 有休を取ったので  

急遽 日曜日から1泊2日で 山中湖に行ってきました



お日様が隠れていて 涼しい気候の中   


最初に向かった先は  

「盲導犬の里 富士ハーネス」

一度は訪れてみいと思っていて 今回やっと行くことができました


富士五湖を通り過ぎ 富士山の裾野を走ること しばし

樹海に囲まれた道の先に 本当にあるの??と 

ちょっと不安になりなが 進んで行くと










雄大な景色の中 静かに佇むように 富士ハーネスがあります







館内は ワンコOK (一部立入り禁止)   ※入場無料 募金箱はあります


デモンストレーションがない時間でしたが PR犬がお出迎え

館内の通路から 引退犬が静かに暮らす様子や

将来の盲導犬候補生のパピーちゃんたちを 見ることができて 

ラブ好きには 特に胸キュン


団体客の方に PR犬がエントランスで 記念撮影のポージングをしたり 

館内を案内している姿 それだけでも偉いな~って 

涙腺が緩んでしまいます。。   


清潔感があって 広々とした館内 

人にもワンちゃんにも 優しい環境でした


ただ もう少し盲導犬についての 展示ブースが充実していても 

いいのかな~と なんか控え目で。。 


盲導犬を知る 一番いい方法は 

デモンストレーションに参加して 実体験として 理解すること 

それに尽きるんでしょうけどね


インディさん PR犬さんとすれ違っても 無反応でした

よく出来たコです           ←親バカです


さまざまな 犬の生き方  

どのワンちゃんにも 幸せになってほしい そう願います






盲導犬の里を後にして ちょこちょこ寄り道しながら

今夜のお宿に向かいます


続きます




にほんブログ村 
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ラブ友と会う~☆ | トップ | 山中湖でお泊り~☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む