Yellow Lab ~INDYな暮らし~

インディとのなんとなくの毎日

今週のインディさんとエアコン~☆

2017年06月10日 | 日記

今日は 今年一番の暑さになる予報の インディ地方。。

梅雨入り後に まとまった雨が降っていません     ←梅雨なの?

シトシト雨も困りますが 急に暑くなるのも ちょっと。。


今週は雷雨の日もありましたが 気温はそれ程高くなく

夕散歩で たくさん歩くコトができました

インディさんの 気の向くままに付き合いましたよ~。。


お散歩 ダイジェスト版です






大柄なインディさん なんだか縮まった?? コンパクト(笑)

匂いを嗅ぐ時 鼻をくっつけちゃうので 

お散歩後の鼻拭き 欠かせません~







アップ










毎日 どこに行こうかな~って 考えているんです

同じコースは 続けて選ばない インディです





昨日は  






通せんぼ~



リビングのエアコンを 買い換えたので 取り付け工事をしました

既存のエアコンは 別の部屋に移設

インディさん ちょっとお待ち下さいね



今のエアコン 空気清浄機能付き 自動お掃除機能も付いて

その埃はなんと! 本体の穴から 掃除機で吸い取れるんですって 




2年前に エアコン洗浄を業者の方にお願いしたら

中から 墨汁のような水が出てきてビックリ

冷房を使用した後に 送風を1時間付けて 内部を乾燥させないと

3年ぐらいで 中がカビで真っ黒になるそうです・・

でも 「送風」を付ける習慣 身に付きませんよね~



今日は 朝から気温が上がっているので 

早速ニューエアコン稼働中です




にほんブログ村 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿