つちこのへや

身長161cm、足の大きさ24.0cmのつちこのブログ!日々楽しくがモットーよ★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2008-09-17 | 今日の出来事
なんだか長い間放置になっちゃってるつちこのへやですが、
このたびメインブログを絵日記に移行することにしました。
たぶんこっちはもうほぼ書かないです。
長文日記はこっちに書きたいなって思ってたんだけど、
長文で書きたいような出来事が最近ないので。笑
今後はぜひ http://blogri.jp/tsuchikoro07/ にあそびにきてください☆
気が向いたらこっちもひっそり書くので、思い出したら見てみてください 笑
とか書いたらなんかついでに長文したくなってきたけど(;´ω`)
まぁそんなかんじなんでよろしくおねがいします!!
では!!
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

最愛のあなた

2008-07-17 | 今日の出来事
魔王城からいつもの愛車ぴーこでまったり帰宅中、リアタイヤに妙な違和感を感じました。
もうすぐリアルつちこのへやだったのでまあ普通に帰り、広場で様子を見てみたところ
はいパンク(ノω・`)
毎日使うのでやばいと思いそのまままた大通りへ出て、
パンクしたタイヤでおしりふりふり冷や汗しつつなんとかバイク屋に到着し、
ぴーこさんを緊急入院させました。


なんかねぇ、ぴーこのへん曲がったナンバーをくいくいさせながら
首をかしげるピットの人見てなんとな~く嫌な予感はしたんだよね。
今思えば。


で、書類に記入中、受付の人と担当の人がなにやら話し始めて

店 「…原付どっかぶつけたりした?」

つ 「Σ(´д`;)   はぁ… ちょっとバスと…」

店 「バス!?」

つ 「………」

店 「マフラーんとこ割れちゃってるよね、これ。リアのカバーも割れちゃってるし」

つ 「カバーは直そうと思ってたんですけど… マフラーはほっといたらまずいですか?」

店 「カバーよりマフラーの方がひどいよ。折れちゃってて下だけで支えてる状態だから」

つ 「?????」

店 「とりあえずタイヤだけ変えて乗り潰しちゃうか直すか考えた方がいいよ」

つ 「!?!?!?」


びっくり。
そんなにひどいことになってたなんて。
マフラーのカバーの穴のこと言ってるのかと思ったら、どうやら違うらしい。
よくわかんないけどそんないきなり言われてもどうしようもないし、
直すにしても完全入院だから今すぐどうこうもできないので、
とりあえずタイヤだけ交換することにしました。


で、あがってきて詳しく話を聞いてみたら
マフラーを支えてる金属の部分2点のうちの上部1点が折れてると。
見てみたら確かに折れてる。
がっつり折れてる。


店 「最初見たときからマフラーの位置が普通のものより低かったから
おかしいと思ったんですよね」

つ 「(だから首傾げてたのか…)」

店 「上が折れてるから下一本で支えることになっちゃってて、
振動でマフラーが曲がっちゃってます」

つ 「そうなんですか…」

店 「直すとしたらまずここのパーツだけで3万で、
全部組み直しになるから… 10万前後はみてもらいたいです」

つ 「;;;´д`」


今すぐ下が折れることはないだろうけど、
まぁいつ折れてもおかしくない状態ではあるって言われました。


初めて海まで一緒に行って、江ノ島の橋を渡ったときは感動したなぁ。
夢がいっこ叶ったなぁって思ったなぁ。
授業サボってはいろんなとこに出かけて、
もうぴーこがいないと快適に生きていけないかもしれないなぁって思って、
これからもよろしくなぁって思ったところだった。


正直ショックでした。
でもマフラーは完全に私のせい。
ごめんね、ぴーこさん。
ほんとならまだまだ乗れる子なはずなのにね。


そんなわけで、
約6年間連れ添ってきたアイツとついにお別れの時期がきたみたいです。


ていうか、ホント普通に悲しいです。
あぁ… お金さえあれば…
(ノд`)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月のわたし

2008-06-17 | 今日の出来事
月に1度のつちこのへやの時間がやってまいりました
毎度おなじみつちこでございます( ´∀`)


★近況報告そのいち
ニート脱出しました。
今度は念願のほぼ事務職です☆
「ほぼ」ね、笑
給料はたぶん10万単位で下がりますが、このさい気になりません!
だって週休2.5日なんだもの!
夢の17時あがりなんだもの!
肉体労働的な部分がちらっと垣間見えて若干焦ったけれども
仕事終わったあとの自分の脚のむくみ具合にもだいぶ焦ったけれども
マジでジーパン入らなくてロッカールームで「なにこれ…なにこれ」って思わずリアル独り言したけれども
それでもつちこはしあわせです。
職場もバイクで15分だし…考えられない°・(ノД`)・°・
だけどやることはかなりだいぶたくさんあるので
まー焦らないでこつこつやっていけたらなと思っております。
これでもうアンケートに「無職」って書かなくてすむよ、よかった、笑


★近況報告そのに
真夜中出発朝到着な無謀ツーリングを敢行してきました!!笑
行き先は千葉県九十九里浜です(●´v`●)
いやー、遠かった~
しょっぱなから頭痛に悩まされていたつちこは
道中あまりの痛さに吐き気をもよおし意識が朦朧とした場面もありましたが、
ベイブリッジを通り、アクアラインを通り、なんとか無事に往復してきました(●^ω^●)♪
道のすき具合が素敵すぎてみんなでだいぶ興奮しながらハァハァ走ったよ、笑
帰り道友達のバイクの致命的な部分がブッ千切れてえらい大変そうでしたが…
250キロ走って焼肉食べて大満足でおうちに帰りました(*´ω`*)
たのしかったなー
ニート最後の日にいってきたんですが、華々しくラストを飾れたかんじでした
ぜひまたいきたい!!


★その他
なんか仕事はじめたとたんに部屋の片付けやらカラダの手入れやらする気になりました
やっぱ人間はたらかなきゃだめなのね~
ってことで今日は半身浴して髪パックしてボディバター塗って眠りにつこうとしています。
改めて家計簿もつけてます
今後のお金の動きはだいぶ注意しなきゃだからね…
人間らしく生きようと思ったつちこでした。
いや~まじめ~!!
……………………。


★おまけに
魔王とまさかの4周年を迎えてみました。
なんかもう魔王は弟のようなお兄ちゃんみたいな、もはや家族レベル。
とっても居心地がいいしすごく楽しいです。
これからも大事にしていきたい場所です。
のろけてるつもりはまったくありませんがなんとなくすみません。
わざわざ書くこともないんですが、まぁ近況ってことでね。


そんなかんじの6月つちこ。
明日もお仕事がんばろーっと
初任給楽しみ!!
何買お!!


…あ、添付はツーリングのひとコマですよ( ´∀`人)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今月も支離滅裂

2008-05-23 | 今日の出来事
はい
月に1度のつちこのへやの時間がやってきたよ!!
ほんと酷い更新頻度(;´д`)
誰も見に来なくなっちゃったもんね
でもやめないもんね
ぐふへへへヽ(゜▽、゜)ノ


と、いうわけで
最近やっと、ほんとにやっと、就職活動に精を出しています。
というか、遊びすぎました。
なんかすみません。
よくわかんないけどすみません。
そんなつちこもたぶんもうすぐ再社会人だよ!
貯金も仕事辞めてから10万ちょっとしか減らずに済んでるし!
まぁ今より仕事に就いた最初の月の方が金銭的に苦しそうですが…
とりあえず、なんとか社会復帰の兆しが見えてきました。
今二次まで進んでるとこがダメなら次です。
数打ちゃ当たるんです。
今ならもれなく若いから。
きっとたぶん。


日記書いてない間
高校や大学や前職場や地元の友達と遊んでみたり
ハローワークで求職や失業保険の説明会に参加してみたり
エクセルやワードの勉強をしてみたり
ひとりでいろんな方法で音楽を集めてにやにやにやにやしてみたり
いろいろしてました。
なんか意外と忙しかった。
そしてそんなんしてたらあっという間に2ヶ月が過ぎようとしています。
普通に家にも居辛いです。
生活費入れようとしたら無職の人から受け取れないって断られました。
ごめんなさい。
生まれてきてごめんなさい。
じゃなくて、無職でごめんなさい。
つーか、心配かけてごめんね。


社会復帰したらまた必死に生活費を入れようと思います。
あとね、ごはんとかね。
いけたらいいよね。
ハートが大事よね、そういうのは。


それと車。
もー買おうって魔王と盛り上がってるんだけど、
なんだか来月にはガソリン170円台になるかもしれないらしいね。
いやいやいや、ちょっと待とうよって感じだよね。
もしかしたら今車を買うのって、ド阿呆がすることなんじゃないかしら。
どうしよう、どうしよう。
だけど毎日車車車ってホント轟さんばりに責められてるし
今更やっぱやめようとかたぶんないよね。
欲しいと思っちゃったら仕方ないよね。


なんかもういろいろ追い詰められるよね。
でもそこは盲目にならないでがんばりたいよね。
場当たり的なのはね、もうそろそろちょっとね。
あと少しでまたひとつオトナになるわけだし…。


とまあ、そんなつちこでした!
全然まとまりきらないまままた来月!!
日記をキレイに終わらせられる人って尊敬するよなぁぁ~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新生活すたーと

2008-04-02 | 今日の出来事
はい!
4月です!
ついにぷー太郎と化したつちこです!!


4月1日はさっそくハローワークに行ってきました。
どっちかっていうと求人漁りより次仕事が見つかったときのお祝い金目当てに。
なんか登録させてくれるんだとばかり思ってましたが、
そういうのは一切なくてただ求人情報のパソコンに案内されただけでした。
たぶん失業保険の手続きをしないとだめなんだろうなぁ…
昨日の今日で離職票がまだ届いていないのでなにもできず、
せっかくきたので求人票を何社分か印刷して帰ってきました。
わがまま言わなければどっかには入れそう。
でもつちこはわがままだから休暇日数やボーナスはちゃんと見て選びたい。
派遣も視野に入れていろいろ探してみよう、そうしよう。


せっかく晴れていたので帰りにプチお花見をしてきました。
魔王んちの近くの川沿いなんですが、桜が満開でとってもとってもきれい
ウォークマンききながらまったりして、ひさびさにひとりでのんびりしました。
いやされたなぁ~


で、今日はロッカーの整理をしに元職場に行ってきました。
制服をクリーニングに出さずダンボールにつめて(最低)、
思い出の詰まった勉強ノートを容赦なく捨て、
1冊だけ仲の良かった子のレターボックスに勝手に押し込み(やっぱり最低)、
仕上げにロッカー内にエイトフォーをこれでもかってくらい噴射しまくり
すっきりさせて帰ってきました。
もうここにくることはおそらくないなぁ。
うしろは振り返っちゃいけないね。


昨日ひとりでベランダでぼーっとしてるとき
ぷー初日なのにもう働きたい!!!と思ってしまいました。
やっぱぷーはだめね。
開放感とかないし、焦燥感もまだないけど、なんかなんもない。
全然楽しくない。
やりたいこと、例えば部屋の大掃除&大改造とかアルバム製作とか、
そういうのは今のうちにできるってわくわく感は多少あるけど。
働いて、休みに遊んで、っていうサイクルの楽しさを知ってしまったし
なによりぷーだとはらはらして余計な金も使えやしないし
やっぱりある程度収入があって欲しいもの買えてたまに遊んでっていうほうが
充実感あるね。
あらためてわかったよ。


というわけで、そんなんいいながら今週はちょっと休んで、
明けたらいろいろ動こうと思ってます。
しばらく行ってなかった就職ショップにも通おう。
がんばります。
無職友達2人くらいいるんで、奴らとともにがんばります。
だらだら集まってのほほんとしてしまわないように気をつけます。笑
それでもやっぱり時間はあるので、おひまなかたは遊んでください


そんなかんじの近況でした!!!
明日は元職場のひとたちと花見!!!
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加