徒然草-旅人のつぶやき

Let's live for today! tomorrow may never come。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

素敵な新年を。。。(^^)b

2016-12-31 11:26:52 | 徒然なること

あらあら… ブログを更新したのは昨年の8月?既に「年刊」でもなくなっている事実…(^^;)
本年度、唯一は大晦日になんてねぇ… 来年は少し、真面目に更新するとしましょう…(^^;)


例年通りに徒然な年の暮れ。ちょいとアルバムを見直し、振り返ってみた。


イベントへの出店は35日間、その内の14日間が主催。来年度は20日間になるわけで。
半分は主催にての出店となる。イベント乱立の昨今、再来年は少し減らそうか…(+_+)
【舞洲】のファイナル。そして何か所もの新規会場。指定管理者様からの依頼が増えた。
楽しいんだけどね。出店者様にメリットがあるか? これが問題。なかなか難しい…

出店させていただくイベントも固定化した。遠征は難しくなってきたな…
片道、2時間ぐらいまでがいいね。3時間半が限界。車も体も耐えられなくなってきた。
近くて、搬入出が楽で、出店料が安くて収支が取れる。これが理想だが…
なかなか実現するのは困難… ポケマルをどう育てるか、どう理想に近づけるかが課題。


カヤックは夏に集中したな… 春と秋はイベントで行けないので。今年は日本海に述べ6日間。
なんとも、素晴らしいフィールドだった。来年も夏には通うことになりそう。。。(^^)
縁が有って、カヤックの仲間(諸先輩方)も増えた。来年度はスキルアップを目指さなきゃ!

乗馬は一度だけ。通っていた牧場が2つも閉鎖しちゃったからなぁ… 信州は遠いしなぁ…
旅は6回、かな。しまなみ海道、伊勢、山中湖のガーデン巡り、福井、富士周辺、鳥取へと。
Maminはカヤックデビュー。富士川でのダッキーも面白かったな。来年は北山川を攻める予定。
もっとも、カヤックを積んでの道中も、イベントでの遠征も旅のようなものだけどね~(・・)

東京で、花ポケ号を使ったCM撮影とかも。これはなかなかできない体験だった。
間の日にはお台場を散策。わざわざ行かない場所だもんね。往復の経費も出たし。。。(^^)b


出来事。これもかなり山積みに変化があった。激動の一年だったな。

昨年に加古川へと嫁いだ長女。箕面で暮らし始めた長男。いずれも子供が生まれた。
そう、「お爺ちゃん」になったわけだ。まだ51歳?もう51歳?そんな自覚もないのだが…(^^;)
孫、ね。可愛いけど、そんなに頻繁に会えないんだよね。ちょっと遠いから。
それよりも、長女や長男の方が心配。なにせ新米の父親、母親だからね~(・・;)

昨年は引っ越しだらけ。事務所、長女、そしてボクも自宅を引越し。3回はさすがに疲れる…
今年は「終の棲家」を手に入れた。自宅は住めるようになったが、改装工事はまだ続いている。
来年末にはオープンガーデンするらしい。イベントのオフシーズンは庭仕事に追われるな…(^^;)


仕事。う~ん、あまりイイ感じじゃ無かったな。業界自体が不振だし。

媒体広告のリアクションは期待できない。だって、新聞を取ってる人、少なくなったからね。
なので、折込のフリーペーパーなどは今年で止めようと。ポスティングの方が期待できるかな?
密かにCRAFTの「電脳広告担当」も活動中。インスタ、ルームクリップなどを開設。
まだボクが準備できていないのだが、来年度はこちらを積極的に活用していこうかと。。。

 

来年に向けて。大きな野望も目標も無いんだけどね。背負うものが無くなったし。

家族も住まいも落ち着いた。経費の削減もできたし、元来、贅沢する気性じゃないし。
ただ淡々と来年を楽しもう。目の前に来ること全てを楽しもう。毎日を楽しもう。
しかめっ面して過ごすよりも笑って過ごす方がいい。困難も苦しみも悩みも貧乏も。
ひっくり返して考えれば「大したことじゃない」かもしれないから。後から見ればね。

「今」を満足に過ごすことが大切だよね。明日には骨になってるかもしれないんだから。
それは「大満足」「超充実」じゃなくてもいいんだと。「それなりに満足」でOK~(^^)b
「いいかげん」→「良い加減」です。「てきとう」→「適して当たってる」わけです。。。

 

さて、少し工房を片づけようか。ガラクタ号を放り込む余地がないほどひっくり返ってる…(+_+)
夕方には買い出しして、日が暮れるころには飲みだそう。おせち料理は出来合いのものでいい。
年越し蕎麦はエビの天ぷらよりも肉蕎麦にしようか。いつも安物の焼酎だが日本酒も買おう。
徒然な年の暮れ。ただ日付が変わるだけ。ボクにセンチメンタルは似合わないから淡々と。。。


では皆様、素敵な新年をお迎えください。。。(^^)b 


 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月の漕ぎログ | トップ | 年末年始。。。(・・) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なること」カテゴリの最新記事