徒然草-旅人のつぶやき

Let's live for today! tomorrow may never come。。。

最近のラーメン。。。(^^)

2017-03-08 10:59:53 | 徒然なること

世間では「糖質制限ダイエット」の賛否が問われているが、結局は「向き不向き」だろうと。
ボクの場合、料理は味付けが濃いのが好み。なので煮物なんかはかなり砂糖をぶち込む。
ダイレクトに糖質を取り込むのだから、これが過剰になれば当然に太るが、薄味は苦手…(^^;)

なので、めちゃくちゃ大好きな「炭水化物」を制限しているわけです。もう3年半になるかな。
基本的に、家では「パン・麺・ご飯」は食べない。米、小麦を抜いた食生活なのです。
「GAKUTO」みたいに一切食べないわけじゃなく、だれかと外食したりする時は制限なし。
ま、芋を筆頭に様々な食材には多少の炭水化物は入ってるわけで、それで充分なのでしょう。

だが… やはりラーメンは… 月に2回程度は誘惑に負けて食っちゃのですよねぇ~(^^;)

というわけで、ここ最近に食ったラーメンを羅列。別にどうでもいい事なんだけど。。。

 

昨年、富山遠征の時のお店。ずっと気になってたので。飲んだ後の〆に最高!

 

橿原の「サクラ」は「炙り鯛だし」で有名。たまに行きたくなる店。。。

 

和歌山市民の定番「グリーンコーナー」はいわゆる和歌山ラーメンでは無く… 和風?(・・)

 

池田木部IC近くの「なかなか」は博多ラーメンの王道ともいえる味ですね~

 

和歌山ラーメンの老舗「まるやま」は地元の方々だけでなく各地からのグルメで満員!

 

伊勢道路のトンネルの入り口「伊勢道路休息所」で「伊勢ラーメン」を食す。。。

 

湖南市の「せごどん」は鹿児島ラーメン。好みははっきりと分かれるようですね~(^^;)

 

ベースの近くに「河童本舗」がオープン。この歳ではこれぐらいの重たさがちょうどいいかな…

 

田原本の「ハナヤマ Z」は「潮の風吹くラーメン」が売り。今回は「ウニと魚介の塩」で。。。

 

しかし、ラーメンってのは色々とあるもんですね~(・・) まぁ、どんな料理もそうなんだろうけど。
1人での外食の場合、自分で作れそうなものは食べないんだよなぁ。野菜炒めとか牛丼とか。
ラーメンは作れない。普通のはできるけど、それでもこだわりのお店の味は出せないのでね。
ハンバーガーとかもそう。中華は作るのが面倒な酢豚とか、揚げ物系に走るなぁ。

さて。最近はポケマル以外では体を動かしてないので。今夜も低糖質な晩御飯、だな…(^^;)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレミアム・エブリデイかな…... | トップ | FB記事の一覧としてブログを... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む