負けない MCTDとの気ままな日々

MCTD、シェーグレン症候群である大学生の気ままな毎日をリポートします。

選挙権引き下げの痛手

2017-02-24 08:07:10 | 福祉制度 行政について
今の育成医療の医療券が4月で切れます。さて、そうしたら更生医療に切り替わるわけなんですが、今年から選挙権引き下げになってますよね。

もしや……と思いつつ、ビンゴでした。

書類とか自分で書かなあかんやつです。おまけに親に頼むとしても、18歳以上だと委任状いるんですよ。とほほのほ。

おそらく3月には申請と相成ると思うので、今回は委任状は無しでよかろうと思うんですが全く。もうこれからは手帳の再認定も特定疾患も全て自署だと思うと胃がキリつきます。(マジです)

まぁいっぺんに降りかかることがないように調整はしてあるしね。(調整できんの?って思った方、できます。今度書きますからお楽しみに)ひとつひとつこなしていきましょ。

本日もポチッとよろしくお願いします。みなさん頑張っておられます。
にほんブログ村 病気ブログ シェーグレン症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
にほんブログ村

膠原病ランキングへ

油彩画ランキングへ

医療機器ランキングへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ チーム医療・専門医療職へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 医療職 とると便利な資格、取... | トップ | 3回目路上 道に迷う »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

福祉制度 行政について」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL