負けない MCTDとの気ままな日々

MCTD、シェーグレン症候群である大学生の気ままな毎日をリポートします。

修学旅行Part2 4〜5日目

2016-09-19 09:16:25 | 旅行
やべえわ結局2回までしか行かなさそう(汗)まぁでも今日も快調にレッツゴー‼︎

4日目は小樽へ。自由行動だったので、友達と2人で噂の八段ソフトを食べたり(もうしばらくアイスクリームいらねぇや)北一ガラスでお買い物をしたり……。ちょっと港の方まで歩いてフェリーを眺めながら生もろこしを齧ったりしていました。実際この日は1日小樽で時間がありすぎました。チャリンコを借りて札幌まで行った人や祝津の方まで行った人もいたみたいです。

運河では写真撮影大会‼︎




5日目は札幌市内‼︎大倉山展望台へ上がりました。

横にあるリフトはおよそ5分。さすがに5分もリフトに乗っていると飽きてきます。


上からの眺め。


札幌ドームや大通公園、テレビ塔も見えます。

スコアボード。ここに飛形点やトータルスコアが記録されます。


この後ウィンタースポーツミュージアムでいろいろなスポーツの体験をして、焼肉(ジンギスカン)を食べて帰ってきました。

以上、超盛りだくさんの修学旅行でした。おみやげも後輩に、おじいちゃんに……と買う人がいっぱいいてスーツケースに入らなくなり、急遽またいろんな旅行で使えるからと自分を納得させて折りたたみ式のボストンバッグを買うほどでした。宿で送るのは送料のこともあるしなるたけ避けたくて……(; ̄ェ ̄)アセアセ。

次回は番外編として、宿ライフをお送りします。

本日もポチッとよろしくお願いします。みなさん頑張っておられます。

膠原病ランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

油彩画ランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ シェーグレン症候群へ
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修学旅行 1日目〜3日目 | トップ | 修学旅行最終回 宿ライフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事