負けない MCTDとの気ままな日々

MCTD、シェーグレン症候群である大学生の気ままな毎日をリポートします。

膠原病外来

2017-03-30 08:10:22 | 病気
さてさて、昨日は膠原病外来‼︎まずはおきまりの採血から。

さぁ血管も見つけた。ここまでは良かった。なんとなく黒針(テルモの翼状針は羽根の部分がいろんな色になってて、太さごとで分かれてます。黒針は割と太め。)なので、嫌な予感はしていたんだが……。

血管が逃げる逃げる逃げる‼︎そして看護師さんも根気よく血管を追い続けるため針を出したり引いたり。2回目くらいまでは良かったのだが3回目に血管壁をこすったらしくとても痛かったでーす。そして4回目、5回目と続き、6回目でやっとのこと、逆血が見えました。さすがに今までこんなに根気よく一発にこだわり続ける看護師さんはちょっと見たことないっす。しかもシリンジでないので弱弱な私の血圧だとたいそう時間がかかりまつ。辛かったぁ。

採血って刺す時はもう痛みなくなってるけど、こういう予想外のアクシデントがあるとやっぱり痛いですねぇ。とほほのほ。

そんななんか血管がしぼむような激しい採血をしたにもかかわらず、データは落ち着いてました。そろそろ三ヶ月いっぺんでもいいのでないかというところっぽいですが、大学の単位振替の関係上もう少しだけ忙しい先生には我慢してもらいましょう。(三ヶ月にいっぺんだと万が一病欠で単位落とした時にウチの大学振替対象にならないので。一ヶ月いっぺん通院だと認められるらしい。)それにある意味保険兼ねてるし。

ともあれ、歯科の方でも一月一回で通院してるし試験重視の科目を外来のある日には履修すべきかもなー。等々、履修登録に向けても真剣です。

ほいじゃ、あと少しの春休み。今日は兼ねてからの駐禁除外プレートを申請しに行ってきます。

本日もポチッとよろしくお願いします。みなさん頑張っておられます。
にほんブログ村 病気ブログ シェーグレン症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
にほんブログ村

膠原病ランキングへ

油彩画ランキングへ

医療機器ランキングへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ チーム医療・専門医療職へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよ虫歯だと‼︎ | トップ | 一年生になるから »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL