負けない MCTDとの気ままな日々

MCTD、シェーグレン症候群である大学生の気ままな毎日をリポートします。

幹事のお仕事

2016-12-28 08:01:52 | 膠原病患者のディズニー攻略法
またしても友達ディズニーの幹事に任命されました。次は1月2月辺りかと。(春キャン発売してからがいいね)

思えばこれで幹事3回目。まぁ割と気軽で楽しいからいいんだけどね。

というわけで今日はざっくり幹事のお仕事でも紹介するかな。

幹事のお仕事のメインは

スケジュール調整

当日の計画を立てること

がメインになります。

スケジュール調整は言わずと知れたみなさんのスケジュールを確認していく日を決めるお仕事。幹事の手腕が問われるのはほぼこちらですな。特に受験生たちにとってはきっちりしたスケジューラーがいることは必須。(ここら辺網羅出来てなくてすまん寝)

当日の計画はみんなで立てるのも楽しいんですが、結局まとまらない……。ので、幹事が3つくらいスケジュールを提供する方が早かったりします(´∀`*)そのため攻略サイトなどを使用して必死になってスケジュールを立てます。

他にもある程度参加者が多い時(前回みたいな場合)は参加者調整をしたり、仲の良くない子が行きたーいとか言って乱入してきたら差し押さえる(たまにあるんだなこれが。うまい理由つけて断らなきゃいけないから結構クセもの)という役目もあります。

こうやって書くとめんどくさそうに見えるけど、幹事はつける側にも任命された側にもそれなりの利益があるのが事実なので、友達ディズニーの場合大抵が幹事アリですな。

幹事になった側の利益

スケジュールなどにおいて自分の自由が割ときく。(特にこのポイントはおいらにとっては見逃せない。)

ディズニー攻略が早い。

幹事をつける側の利益

とりあえずほっといても誰かがなんとかしてくれる安心感。

仲介してくれるからケンカが少ない。

この幹事システムはお互い喧嘩になりやすい中高生の友達ディズニーならではのものと言えるかもしれませんが結構応用の効く素晴らしいシステムです。

本日もポチッとよろしくお願いします。みなさん頑張っておられます。

膠原病ランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

油彩画ランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ シェーグレン症候群へ
にほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハッピィバースデイ | トップ | 化石発掘調査 見つかったいろ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL