Tokai-mura Junior Chorus Weblog <東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成29年5月6日(土)通常練習<産業・情報プラザ>~その1~

2017-05-15 00:47:42 | 練習日記

5月6日の練習日記です。今回はのんびりと5回に分けて紹介していきます。最後までお付き合いいただけるようお願いいたします。ではその1からどうぞ。
◇   ◇   ◇
 今日は産業・情報プラザ(i vil)での初めての練習です。練習前の話で,この会場の使い方について説明しました。多目的ホールは自由に使えますが,ホール脇では勉強をしに来ている中高生たちがいる場合があるので,その時は気を付ける必要があります。また,椅子に関しては会議室からお借りしています。最初は当番さんが会議室から椅子を運んで並べてくれますが,練習後はみんなで会議室に運ぶことになります。このホールは平面が広いので,特に発声練習ではその広さを生かした練習をすることができます。リトミック的な動きのある練習にはぴったりです。
 話の二つ目は今日の練習についてです。上で述べたリトミック的な発声練習のあと,童謡を歌い,団歌や組曲第3曲の「いっぱい」の音を確認したあと,ミュージカルM1「おいでUFO」の音取りをする予定です。特にF6という和音(ドレファラ)の感覚に慣れるようにしたいと考えています。
<その2に続く>*写真はいずれも発声練習の様子です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年4月29日(土)第... | トップ | 平成29年5月6日(土)通常... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。