Tokai-mura Junior Chorus Weblog <東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成29年7月1日(土)通常練習<中央公民館多目的室1>~その5~

2017-07-15 01:29:21 | 練習日記

 2曲目の「かたつむり」は今が旬の曲でしょうね。3曲目の「しゃぼん玉」はおなじみの野口雨情の曲ですが,その背景にはあまり触れず,楽しく歌うことを心がけています。4曲目は「たなばたさま」です。これも今が旬の曲です。5曲目は「海」です。同名の曲に「松原遠く 消ゆるところ…」という曲がありますが,今回歌うのは「うみは ひろいな おおきいな…」の方です。6曲目の「おぼろ月夜」は,お手本を示してもらうために,6年生以上で歌ってみたのですが,そのお手本がすごく素敵だったので,本番でも6年生以上で歌ってもらうことにしました。7曲目は東海村の夕方のチャイムでおなじみの「夕焼小焼」を歌います。そして,最後に組曲「ふるさと東海村」から第3曲の「いっぱい」を演奏して私たちのステージが終わります。
 曲の練習が終わったところで,アキラ君に作ってもらったMCの担当を決めて読んでもらい,全体の流れも確認しておきました。今日,担当を決めて,明日本番ということですが,そのへんは慣れたもので,担当してもらう5~6年生は何の問題もなくやってくれるでしょう。
<その6に続く>*写真は1枚目が発声練習の仕上げに「団紹介の歌」を歌っているところ,2枚目3枚目が「にじ」の振り付けを練習しているところです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年7月1日(土)通常... | トップ | 平成29年7月1日(土)通常... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。