Tokai-mura Junior Chorus Weblog <東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成29年7月15日(土)通常練習<中央公民館多目的室1>~その2~

2017-07-31 00:28:14 | 練習日記

 曲の練習は,まず,童謡唱歌の音取り及び音の確認を進めました。前半はルーラン先輩が指導をしてくれたと思います。1曲目は「とんぼのめがね」です。これはすでに練習しているので,音の確認だけしで歌いました。2曲目は「おうま」です。この曲は先週音取りをしたので,音の確認と,特に後半のハーモニーの確認をしました。3曲目は「ゆき」です。この曲も音の確認と,特にリズムの確認をしました。そして,4曲目が「みかんの花咲く丘」です。この曲は先週音取りができなかったので,音取りから始めました。前半がユニゾン,後半が2部合唱になっています。
 童謡唱歌はこの辺にして,次に「にじ」を一通り振り付きで歌っておきました。指導はアキラ君です。8月3日と5日のエンジョイサマースクールでは十分に振り付きで歌えることでしょう。続いて「夢をかなえてドラえもん」も一通り歌っておきました。この曲もエンジョイサマースクールで元気に歌えると思います。
<その3に続く>*写真は1枚目から3枚目が発声練習の様子,4枚目がルーラン先輩による指導の様子です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年7月15日(土)通... | トップ | 平成29年7月15日(土)通... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。