Tokai-mura Junior Chorus Weblog <東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成29年4月29日(土)第36期入団式<東海文化センター会議室>~その4(最終回)~

2017-05-14 01:53:53 | 練習日記

 ここで5分程度の小休止を入れ,指導をアキラ君と交代しました。アキラ君からは第36期のミュージカルについての話がありました。前にも記録したとおり,第36期のミュージカルは「星空の紙ヒコーキ」を上演することにしました。このミュージカルについての説明のあと,M1「おいでUFO」の音取りを始めました。先週の練習でも音取りをしたのですが,今日は新団員も入っているので,最初から音を確認していきました。「ルーリリルラー」から始まり,「宇宙の果ての 見知らぬ星から たずねておいで この星へ」まであれこれと色々と工夫しながら音を取っていきました。指導者が違うと,やり方も違うので,新鮮な気持ちで音取りができたようです。結局は先週やったところと同じ所までで練習が終わりましたが,先週よりはかなりイメージがしっかりしてきたようです。
 当面はこのミュージカルの音取りと,組曲の音取りを進めていく予定です。組曲に関しては,第1,2,4曲は練習を2年生以下と3年生以上に分けてやる予定です。来週からは5月の練習が始まります。どんどん音取りを進めて,みんなで一緒に歌えるよう頑張って行きましょうね。
<以上で平成29年4月29日入団式及び通常練習の記録を終わります。>*写真はいずれも合唱ミュージカル「星空の紙ヒコーキ」からM1「おいでUFO」の音取りの様子です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年4月29日(土)第... | トップ | 平成29年5月6日(土)通常... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。