Tokai-mura Junior Chorus Weblog <東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成29年4月29日(土)第36期入団式<東海文化センター会議室>~その2~

2017-05-12 01:14:55 | 練習日記

 出席者が揃ったところで第36期入団式を始めました。式次第は画像にもありますが,一応記録をしておきます。
(1)開式のことば
(2)団長あいさつ
(3)生涯学習課長あいさつ
(4)指導者・後援会役員紹介
(5)新団員自己紹介
(6)新団員花束贈呈
(7)歓迎演奏
(8)閉式のことば
団長は替わりませんが,3月まで課長補佐さんであったCBさんが生涯学習課長さんになりました。後援会長さんが都合で来ることができなかったので,後援会副会長のKさんが出席してくださいました。新団員自己紹介はアキラ君がリードして進めてくれました。花束贈呈では黄色の団Tを来た先輩団員から新入団員一人一人にかわいい花束が贈られました。
 歓迎演奏は予定どおりの5曲を,アキラ君の作成したMCに沿って演奏しました。ちょっとビックリしたのは,MCを担当した団員がメモを見ることなく暗記してやってくれたことです。それだけ気持ちを込めて練習し,新団員に話しかけてくれたのですね。とても素敵でした。5曲目の「世界中のこどもたちが」の振り付き演奏は,新団員も一緒に見よう見まねでやってみました。歓迎演奏とは言え,ただ見ているだけでなく参加できた方がおもしろいですね。何となく歌に合わせて体を動かせばそれでいいのです。
<その3に続く>*写真については写真の下側に説明を書いておきます。1枚目は入団式次第です。


団長あいさつ


生涯学習課長あいさつ


団員自己紹介の一場面


花束贈呈


歓迎演奏「団歌」


演奏を聴く新団員


組曲第3曲「いっぱい」


ミュージカル「ブレーメンの音楽隊」からM4「ブレーメンへ出発だ!」


ミュージカル「ブレーメンの音楽隊」からM10「ガリガリソング」


「世界中のこどもたちが」の振り付き演奏(1)


「世界中のこどもたちが」の振り付き演奏(2)


団員と指導者で記念撮影


新団員の保護者の皆さんも一緒に記念撮影

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年4月29日(土)第... | トップ | 平成29年4月29日(土)第... »

コメントを投稿

練習日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。