Tokai-mura Junior Chorus Weblog <東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成29年2月25日(土)通常練習<3ステバンド伴奏練習>~その2~

2017-03-08 01:06:39 | 練習日記

 楽器の準備がほぼできたところで,ルーラン先輩による発声練習をしっかりやりました。具体的な内容はこの日記の筆者がベース担当で準備に忙しく,ほとんど見ていなかったので,よく分かりません。あしからず。(^^;)
 さて,前回のバンド伴奏練習では,ドラムセットは準備せず,エレキドラムセットのようなもので代用しましたが,今日は本物のドラムセットを使って練習します。ドラムセットが初めてという団員もいたようで,ビックリしていました。
 3ステバンド伴奏練習ではアキラ君が全体をリードしてくれます。練習の前に3ステの演奏曲に1曲追加するとの話がありました。これはプログラムには載せずに,本番に突然演奏することにするようです。曲名は今は伏せておくことにします。ぜひ,演奏会に来ていただき,皆さんの耳で確かめてくださいね。ちなみに,これは昨年からとっても流行しただれでも知っている振り付きの簡単な曲です。ショートバージョンだと45秒くらいらしいです。
<その3に続く>*写真は前回の続きの場面だと思います。ピアノオンリーなので,バンドは一休みですね。*

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年2月25日(土)通... | トップ | 平成29年2月25日(土)通... »

コメントを投稿

練習日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。