Tokai-mura Junior Chorus Weblog <東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

第35回定期演奏会~その7~第3ステージ「ギターとともに」パート2

2017-04-22 01:50:05 | 第35回定期演奏会

さてさて,第3ステージの超目玉は,中学1年生2人のヴォーカルによる「UFO」です。2人の熱演にはあの「ピンクレディー」の再来かと思わせるほどの迫力がありました。1977年12月にリリースされたこの曲は,1978年に10週連続オリコンチャート1位の座を獲得し,「ザ・ベストテン」では第1回~第3回放送で第1位になったとウィキペディアに載っています。団員のお母さん世代から上の皆さんは,きっと今でもこの曲を振り付きで歌えるのではないでしょうか。*写真1枚目~4枚目


合唱団のピンクレディー,MOちゃんNOちゃんにインタビューをしました。

ここでスペシャルゲストの登場です。東海村のマスコット「イモゾー(芋畑富蔵)」が応援に駆けつけてくれました。4曲目の「WAになっておどろう」はイモゾーも一緒に踊ってくれるそうです。 下学年の団員たちがステージから客席に降りて,通路に並んで歌い踊ります。ステージの上は上学年のみんながイモゾーと踊ります。「WAになっておどろう」はいくつかのバージョンがありますが,V6版は1997年7月にリリースされました。*写真5枚目~8枚目 *一番最後の写真はAKさんのMCです。

 


AKさんのMCです。

<パート3に続く>

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第35回定期演奏会~その6... | トップ | 第35回定期演奏会~その8... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。