Tokai-mura Junior Chorus Weblog <東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成29年8月3日(木)エンジョイサマースクールⅠ・夏期強化練習(3)~その2~

2017-08-13 00:54:00 | 練習日記

さて,8月3日の練習日記は,6回に分けて紹介することにしました。画像も結構撮ってあるので,このあとは記事とは一致しない部分もあるのですが,4~5枚ずつアップしていきます。なお,前に紹介した4枚の写真も再度アップしておきますので予め御了承ください。それではその2を紹介します。どうぞ最後までお付き合いください。
◇   ◇   ◇
 エンジョイサマースクールは17時からなので,それまでに集まった団員たちで簡単に発声練習をしておきました。
 17時の10分前くらいから参加者の受付を始めました。今日の参加者は16人。全員が時間には揃ったので,時間どおりに17時からエンジョイサマースクールを始めました。全体進行はアキラ君です。まずは今日のエンジョイサマースクールの内容と活動の流れについて説明がありました。今日は発声練習をして,童謡唱歌を2曲とアニメソングを1曲みんなで歌い,「にじ」という曲の振り付けをしてみるといった内容を予定しています。続いて,合唱団の指導者等の紹介をして,今日の参加者の自己紹介を簡単にしてもらいました。
<その3に続く>*写真は1枚目が指導者等の紹介,2枚目と3枚目が参加者の自己紹介,4枚目が発声練習の様子です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年8月3日(木)エン... | トップ | 平成29年8月3日(木)エン... »

コメントを投稿

練習日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。