Tokai-mura Junior Chorus Weblog <東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成29年3月4日(土)3ステバンド伴奏練習<中央公民館多目的室Ⅰ>~その3~

2017-03-13 00:58:31 | 練習日記

 (4)「WAになっておどろう」はV6をお手本にしたものの,アレンジを加えて自分たち風の部分もあります。まずは自分たちが曲に乗りきり,聴く人をも巻き込めるかがポイントでしょう。ベースの伴奏はコードをたどりながらも,リズムや音はほとんどアドリブ状態で弾いています。気分次第で変わってしまいます。これでいいんだろうか?
 (5)おつかいありさん」と(6)「犬のおまわりさん」はとにかく元気よく歌うことを第一にしています。現状だと,とても元気な団員とそうでもない団員の温度差があるので,全体的に盛り上がりたいですね。
 (7)「100万年の幸せ」は歌,振り共に慣れましたが,歌っている意味をもっと前に出して歌い,共感を持って聴いていただけるようになるといいなと思います。
~ここで休憩を取りました。~
 (8)「団歌」は一部リズムを変えた部分があるので,それを徹底しているところです。長い間「あたたかく」と歌っていたところを「あったかく」にしてみました。
<その4に続く>*写真は1枚目が前回の続きの場面,2枚目と3枚目は前回の続きの場面の団員の方の様子,4枚目と5枚目は「おつかいありさん」「いぬのおまわりさん」の練習をしている場面です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月12日(日)定演前強化練... | トップ | 平成29年3月4日(土)3ス... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。