Tokai-mura Junior Chorus Weblog <東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成29年2月4日(土)通常練習<文化センター会議室>3ステバンド伴奏練習~その6~

2017-02-12 01:18:52 | 練習日記

 7曲目が「100万年の幸せ!!」のショートバージョンです。「ちびまる子ちゃん」のエンディングに流れるバージョンと思っていただけると分かっていただけるかと思います。歌と振り付けはだいぶ前から練習しているので,かなり身に付いてきた感じですが,バンド伴奏は今日が初めてなので,イメージが違って感じられたかもしれません。バンドの方も演奏の流れを共通理解できればなんとかなりそうです。
 そして,8曲目はオリジナルソングの団歌です。大した理由もないのですが,正式には「DaN-Ka」というネーミングにしています。この曲は20周年記念演奏会の時にみんなでつくった曲で,ずっと歌い続けています。伴奏の方も無言の了解の範囲でできます。どんな曲かはぜひ定期演奏会で生の演奏を聴いていただきたいと思います。ここまで練習したところで,一旦休憩にしました。
<その7に続く>(写真は,後方で片付けを始めたバンドメンバーの様子です。)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年2月4日(土)通常... | トップ | 今市少年少女合唱団のフェイ... »

コメントを投稿

練習日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。