Tokai-mura Junior Chorus Weblog <東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成28年9月3日(土)通常練習<東海文化センター>~その3~

2016-09-19 00:13:31 | 練習日記

 休憩後はこの状況を見かねたアキラ君が救いの手を伸ばしてくれて,振り付けのある曲の練習をやってくれました。敬老会では「世界中のこどもたちが」と「100万年の幸せ!!」を振り付きで演奏する予定です。体を動かすことによって,団員たちはだいぶ気分を転換することができたようです。
 つづいてルーラン先輩が「きっとありがとう」の音の確認をしてくれました。これを客観的に聴いていた指揮者のS氏は,「う~む,音取りがいい加減な団員が結構いるのでパートのまとまりがいまいちだし,バランスがとれていない。」と相変わらず辛口な評価をしていました。でも,団員たちはアキラ君とルーラン先輩の楽しい指導でそれなりに満足していたようにも見えました。
 ここで再び指揮者のS氏が登場。「ふるさと」,組曲から「いっぱい」の練習をしました。さっきのショックを忘れようと頑張って練習していましたが,やっぱり隠しきれない様子でした。<その4に続く>

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成28年9月3日(土)通常... | トップ | 平成28年9月3日(土)通常... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。