Tokai-mura Junior Chorus Weblog <東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成29年6月10日(土)通常練習<産業・情報プラザ>~その1~

2017-06-20 00:47:58 | 練習日記

平成29年6月10日の練習日記を紹介します。いつもながら,だらだらと言いたい放題の感じがしますが,何卒お付き合いのほどをよろしくお願いいたします。今回は7回に分けてお伝えします。では,その1から紹介します。
◇   ◇   ◇
 今日は「i vil」での練習日です。練習前に101会議室から多目的ホールにイスを運び,練習会場の準備をします。会議室にある折りたたみイスは全部で30脚ですが,あっと言う間に作業が終わってしまいます。みんなで協力することの大切さが実感として分かりますね。
 さて,練習前のお話は次のような内容でした。現時点で予想される最初のステージは,多分夏期研修でのミニコンサートになると思われます。そこで,夏期研修についての基本的なことを説明しておきました。例年だと,栃木県日光市の湯元温泉に宿泊します。宿泊先の旅館のギャラリーラウンジにて,これまで6回のミニコンサートを実施しています。まだ確定ではありませんが,今期も日光に行ける場合は,第7回目のミニコンサートを実施したいと考えています。
 ミニコンサートを構成するためには,演奏できる曲をためておく必要があります。今までに練習してきた曲をちょっとまとめてみましょう。
◇童謡唱歌「ぞうさん」「しゃぼん玉」「めだかの学校」「夕焼小焼」
◇合唱組曲「ふるさと東海村」から「いっぱい」
◇オリジナル曲「Introduction Song of TJC」「団歌」
◇ミュージカル「星空の紙ヒコーキ」からM1「おいでUFO」M2「北半球の君」
◇その他の曲「夢をかなえてドラえもん」
書いてみると,2か月でたったこれだけなのかと思いますが,入団式が4月末だったので,新団員にとってはもうこんなに歌ってきたのかとも言えるかと思います。
<その2に続く>*写真はいずれも発声練習の様子です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年6月3日(土)「合... | トップ | 平成29年6月10日(土)通... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。