Tokai-mura Junior Chorus Weblog <東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成29年5月27日(土)通常練習<東海文化センターホール>~その1~

2017-06-02 00:51:06 | 練習日記

5月27日の練習日記原稿ができました。ブログやFBは毎日更新を目指していますので,原稿をだらだら書いて,7回に小分けして紹介いたします。通常練習では大した画像がなく,主に発声練習や休憩,終わりの場面等しかありません。それではまずはその1から紹介します。そんな感じではありますが,どうぞ最後までお付き合いくださいますようお願いいたします。
◇   ◇   ◇
 今期第4回目になる東海文化センターホールでの練習です。練習場所がなくて困っている合唱団もあるということを聞きますが,私たちの合唱団はこのようなホールで練習ができることに心から感謝しています。
 早目に会場に到着したので,ステージに台車ごとイスを出しておきました。しばらくして会場に姿を見せた小学生の団員たちが,自主的に「イスを並べていいですか?」と声をかけてくれて,何の戸惑いもなくイスをきちんと並べてくれました。そんな姿に頼もしさを感じました。自然にそれができることの素晴らしさにちょっと感動です。
<その2に続く>*写真は発声練習の様子です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年5月20日(土)通... | トップ | 平成29年5月27日(土)通... »

コメントを投稿

練習日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。