Tokai-mura Junior Chorus Weblog <東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成29年6月3日(土)「合唱団総会・団員親睦会」<白方コミュニティセンター>~その6~

2017-06-14 01:12:27 | 練習日記

 発声練習のあとは,これまでに練習して来た曲を歌うことにしました。しかし,キーボードがありません。こんな時はピアニストのKS先生の「口伴奏(くちばんそう)」の出番です。スマホのキーボードで音を取り,口伴奏の前奏に合わせて,まずは「夢をかなえてドラえもん」を歌いました。「タンタカタンタカ…………心の中 いつもいつも 描いてる…」といった感じですが,読者の皆さんが想像するのは難しいでしょうね。一通り歌ったら,今度は童謡唱歌を歌いました。「ぞうさん」,「しゃぼん玉」,「めだかの学校」,そして「夕焼小焼」4曲を口伴奏で歌いました。続いて「団歌」と組曲第3曲の「いっぱい」をうたいました。そうなんです。組曲も口伴奏で歌えるのです。
<その7に続く>*写真は発声や歌の練習の様子です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年6月3日(土)「合... | トップ | 平成29年6月3日(土)「合... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。