Tokai-mura Junior Chorus Weblog <東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成29年4月29日(土)第36期入団式<東海文化センター会議室>~その1~

2017-05-11 00:36:55 | 練習日記

第36期の入団式を4月29日に実施しました。その様子を4回に分けて紹介します。1回分がちょっと長めですが,ぜひお付き合いくださいますようお願いいたします。
◇   ◇   ◇
 今日は第36期の入団式です。当日までに新規入団者が何と13人,第35期途中入団者が2人,合わせて15人の入団をお祝いすることになりました。ふた桁の新規入団者を迎えるのは何と14年ぶりとなります。平成14年第21期に16人,平成15年第22期に13人という記録がありますが,それ以来の快挙と言えます。4月15日の練習日記でも書きましたが,2世団員が増えてきているのが特色の一つになっています。これは大変心強いことです。今後も随時団員募集をしていますので,さらに団員が増えることを期待しています。
 さて,練習日記に戻りますが,まずは会場準備をしました。いつもの練習とは違う配置にしてみました。廊下側を正面と位置付け,窓側から団員席を2列,その前に保護者席,そして一番前に新入団員席を設けました。正面右側に指導者席,左側に事務局席をセットしました。
 会場準備ができたところで,歓迎演奏に備えて発声練習をしました。ルーラン先輩の素敵な発声をまねしながら声づくりをしていきます。今日の発声練習の仕上げに「団歌」を歌いました。その時までに集まっていた新団員も一緒に発声練習をしていました。
<その2に続く>*写真は1~2枚目が発声練習の様子,3枚目が入団式開式直前の様子です。最前列が新団員席です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年4月22日(土)通... | トップ | 平成29年4月29日(土)第... »

コメントを投稿

練習日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。