Tokai-mura Junior Chorus Weblog <東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成29年7月1日(土)通常練習<中央公民館多目的室1>~その7(最終回)~

2017-07-17 01:17:03 | 練習日記

 残り時間も少なくなってしまいましたが,最後にミュージカルの音の確認及び音取りを進めました。M5「はやく顔だせ 北極星」とM6「深呼吸はおまじない」の2曲を復習し,2部合唱の部分のハーモニーの確認をしておきました。そして,M7「電話は友だち」の音取りを始めました。Bの「うれしいときも さびしいときも」はユニゾン。「おもわずでんわに てがのびる」が3部合唱。Cの「うれしいことを しらせたくて」と「だれかといっしょに」の「だれかといっ」までがまたユニゾン。「しょに 遊びたくって」が3部合唱となっています。そのあとのDとEの「HA,でんわはともだちさ とてもべんりなともだちさ」「ともだちのともだちと ともだちをつなぐ ララリンリンリンリンリン ともだちさ」は全部3部合唱になります。結構おしゃれな和音を使っていますが,ここは比較的音が取りやすいかなと思いました。2番は言葉が違うところのリズムがちょっと変わるところがありますが,今回は時間が来てしまったので,1番だけで終わりました。
 さて,今回も結構長くなってしまいましたが,以上で7月1日の練習日記を終わりにしたいと思います。最後までお付き合いいただきありがとうございました。
<7月1日の練習日記の全てを終わります。>*写真は1枚目が「にじ」の振り付け練習のようす,2枚目と3枚目が練習が終わった後の様子です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年7月1日(土)通常... | トップ | 平成29年7月2日(日)東海... »

コメントを投稿

練習日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。