Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成29年11月25(土)通常練習<中央公民館多目的室Ⅰ・東海文化センター>~その2~

2017-12-09 01:31:36 | 練習日記

11月25日の練習日記のその2です。
◇   ◇   ◇
 発声練習はRUAさんをリーダーにパターンⅢで行いました。響きのある発声ということで,「a,e,i,u,e,o,a,o,a」などのパターンでいろいろと試してみました。もちろん指導はルーラン先輩です。まとめにⅠ,Ⅳ,Ⅴ7,Ⅰのカデンツを三部合唱でやってみました。
 そうこうしているうちに17時を少し回ってしました。文化センターが使える状態になったとの情報が入ったので,みんなで移動しました。文化センターのステージで練習ができるのは何と幸せなことでしょう。感謝の気持ちでいっぱいです。明後日の合唱祭に向けて,この広い空間を利用しての歌の練習ができるのです。
 そこで,発声練習をもう一度さらっとやっておきました。ステージに立ち,目の前の広い空間に自分の声を響かせる気持ちよさを実感できるようにイメージして声を出しました。
<その3に続く>*写真は1枚目が多目的室での発声練習,2枚目がアキラ君が作ってくれたMCの原稿,3枚目と4枚目が文化センターステージでの発声練習の様子です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿