Tokai-mura Junior Chorus Weblog <東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成29年7月1日(土)通常練習<中央公民館多目的室1>~その6~

2017-07-16 01:48:31 | 練習日記

 一休みしたあとは,新しい曲の音取りをしました。「Top of the World」にするか,それとも「にじ」にするか考えましたが,前者は英語の曲なので,少し英語を勉強してから歌うことにし,今日は「にじ」を歌うことにしました。この曲は幼稚園や保育園などで歌ったことがある団員が多いし,第30回定演で歌っているので,メロディーはだいたい知っているようでした。2部合唱の下のパートの音を確認すれば,一応の形ができました。さっと音取りをして,楽譜の演奏順を確認しながら通して歌ってみました。
 だいたい歌えるようになったところで,早速振り付けをしてみました。振り付けの指導はアキラ君です。音を取ったばかりで振り付けをすぐにやってみたのですが,アキラ君の動きをよく見て真似をすることによって,何となくできるようになった気がしました。同じフレーズは同じ動きにしてあるので,小さい団員たちにもできるようになっているようです。今後のミニコンなどで振り付けをしながら歌うようになるでしょうし,第36回定演では3ステ曲の一つとして演奏する予定です。
<その7に続く>*写真はいずれも「にじ」の振り付け練習をしているところです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年7月1日(土)通常... | トップ | 平成29年7月1日(土)通常... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。