Tokai-mura Junior Chorus Weblog <東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成29年6月24日(土)通常練習<中央公民館多目的室1>~その4~

2017-07-08 01:31:13 | 練習日記

 発声練習の間に,ステーションギャラリーミニコンサートの演奏曲について検討しました。その結果,練習前に話した予想とはかなり違ってしまいました。「夢をかなえてドラえもん」については今回のコンサートの趣旨とちょっと異なるということでカットすることになりました。童謡唱歌を中心に構成することになりますが,7月という季節感を出すために,すでに練習した曲から3曲と,新たに4曲を入れて,合計7曲を演奏することにしました。まだ音取りをしていない曲は今日の練習で全部歌えるようにすることになります。その他には合唱組曲「ふるさと東海村」から第3曲の「いっぱい」を歌うことにしました。演奏曲と演奏順はすでに6月26日の記事に載せましたが,こちらの練習日記がアップされるのはだいぶ先になりそうなので,一応こちらにも記録しておきます。曲名の前に書いてあるのは予想演奏時間です。
1’15”(1)あめふり
0’50”(2)かたつむり
0’44”(3)しゃぼん玉
1’05”(4)たなばたさま
1’00”(5)海<「うみはひろいなおおきいな」の曲>
1’24”(6)おぼろ月夜
1’34”(7)夕焼小焼
2’19”(8)組曲「ふるさと東海村」から「いっぱい」
演奏時間だけを合計すると10分11秒になります。1団体あたり15分程度の演奏ということなので,ちょうどいい長さと思われます。
<その5に続く>*写真は発声練習の続きです。団紹介の歌の手拍子の練習をしています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年6月24日(土)通... | トップ | 平成29年6月24日(土)通... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。