Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成29年6月17日(土)通常練習<中央公民館多目的室1>~その1~

2017-06-29 01:33:23 | 練習日記

6月17日の練習日記です。今回は6回に分けてお伝えします。最近は1日分の練習日記をお伝えするのに,7回分以上に分けてアップしているために,全体が滞りがちな上,管理人の都合でお休みになってしまうときもあって,どうなってんのかなぁなんて思っている方もいらっしゃるかと思います。まあ,徐々に追いついていくかもしれませんので,とにかく6月17日の状況をお知らせしますね。
◇   ◇   ◇
 今日は久しぶりの中央公民館多目的室1での練習です。いつものように,当番さんと早めに来てくれた団員たちと一緒に会場の準備をしました。窓を一旦開けて空気を入れ換えておき,イスをいつものL字型に2列に並べます。並べ終わったところで,音が漏れないように窓を閉めます。
 練習と並行して,16時半から30分間にわたり,隣の工作室で団費納入事務が行われ,後援会の皆様に協力をいただきました。そんなこともあり,練習の始まりがちょっと遅くなりましたが,その間に7月2日に予定されているステーションギャラリーミニコンサートに関する打合せをちょっとだけやることができました。詳しくはこのあとに説明します。 練習前には次の3点についての話がありました。第1点目は,前回の練習日記にも書いておいた先週の「春の小川」の音の確認をしたときの,希望者による歌がとても素晴らしかったことを再確認しました。あの演奏を忘れないで欲しいと強く思います。
<その2に続く>*写真はいずれも発声練習の様子です。歌の練習中は忙しくて写真撮影ができないため,どうしても発声練習や休憩時間,終わりの様子などの写真が多くなってしまいます。その点あしからず,よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿