Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

第35回定期演奏会が盛会のうちに無事終了しました。

2017-03-27 02:09:02 | 練習日記

第35回定期演奏会を本日開催し,無事終了しました。これまでにご協力いただいた全ての皆様に心から感謝申し上げます。
各団員の保護者とご家族の皆様,事務局の皆様,東海文化センターの皆様,地域の皆様には本当にお世話様になりました。
ミュージカルのキャスト練習へのご協力,衣装及び大道具小道具の作成へのご協力をいただき,ありがとうございました。
リハーサル及び演奏会当日の様々なご協力をいただき,おかげさまで気持ちよく定期演奏会をすることができました。
ありがとうございました。  

今回は当日のリハーサルの様子を次の順に紹介しておきます。第3ステージ,第2ステージ,特別ステージ,第1ステージ。服装をよく見るとリハーサルであることが分かりますね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定演、お疲れ様でした! (8期生 タケシ)
2017-03-27 15:15:11
定期演奏会、成功おめでとうございます。
皆様お疲れ様でした。

本番は残念ながら見られませんでしたが、リハーサルの様子を少し見せてもらいました。
同期や後輩が指導者となり、またその子供たちが団員として頑張っているのを知り、時の流れを感じました(笑)
先生たちがほとんど変わっていないという不思議な現象もありましたが(笑)

学校や年齢を越えて一緒に歌い、作品を作り上げるという経験は得難いものです。
歌を一生懸命練習することはもちろんですが、団員同士の交流の中でも学べることがたくさんあります。
団員の皆さんには、そういう部分も楽しんでもらえたら嬉しいですね。

今回お邪魔するにあたってブログを遡って拝見しました。
練習風景や夏期研修の記事を読みながら懐かしい思い出が浮かんできましたよ〜。
これからも頑張ってください。
遠くからですが応援してます。
楽しかった!! (アキラ)
2017-03-27 23:59:51
演奏会お疲れ様でした!
いつも以上に楽しませてもらった演奏会だったように思います(^-^)
懐かしのOGの方達にも会えて嬉しかった!
演奏会の様子がアップされるのを楽しみにしています!
8期生タケシくん また遊びに来てねー!!
10期生アキラより
タケシくんへ (つぼみ)
2017-03-29 00:49:52
定演当日に来てくれて本当にありがとう。
そういえば「タケシくん」という懐かしい名前だったよね。
リハーサルもおもしろかったと思いますが,やっぱり本番がよりよかったですよ。
来年は本番も見てくださいね。(ちょっと遠いけど頑張って!)

35年目ということで,タケシくんの言うとおりの状況があります。
団員2世は今や大学生もいます。
今後もどんどん増えていきそうなので,すごく楽しみです。
また,団出身のスタッフや2世たちがこうして今の合唱団を支えてくれているのも,すごく頼もしいです。

タケシくんの「学校や年齢を越えて~嬉しいですね。」の部分はぜひ団員のみんなにも紹介しておきたいと思います。
引用させてもらうことがあるかもしれないので,事前に了解をお願いします。

タケシくんのように,何かの機会に合唱団の活動の様子を振り返ってもらえると,ホームページやブログ,FBなどに記録しておいてよかったと実感します。

これからもよろしくお願いします。
アキラ君へ (つぼみ)
2017-03-29 00:58:02
アキラ君には今回の定演でもとても大きな仕事をしてもらいました。
とても助かりました。ありがとう!!
定演ばかりでなく,普段から行事等の構成やMCの制作などお世話になりっぱなし。
多分これからももっとお願いすることになると思うのでよろしくね!

ミュージカルも東海村少年少女合唱団スタイルのようなものが見えてきていますね。
次期はなににしますか?

来年はもっと多くのOGの皆さんと一緒に歌えるよう,根回しをお願いしますね。
組曲第4曲は本当に楽しかったなぁ!

定演の様子は少しずつアップしていくつもりなので,気長に待ってくださいね。

コメントを投稿