Tokai-mura Junior Chorus Weblog <東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成29年7月29日(土)通常練習<産業・情報プラザi vil>~その3~

2017-08-09 00:45:38 | 練習日記

 発声練習はルーラン先輩による指導で,練習場所を生かして,音楽を感じながら身体を動かすリトミック的な練習から始まり,響きのある発声の仕方の練習,パートごとにまとまっての発声,そして仕上げはいつものように「団紹介の歌」を歌いました。
 曲の練習は,まず「にじ」の振り付けの練習から始めました。今日はアキラ君が都合で欠席のため,HNKさんがリーダーとなって前に立ち,左右反対の動きで完璧にリードしてくれました。いつの間にかとてもお姉さん的になり,ほかの団員のお手本になるほどに成長してくれました。つぎに,「夢をかなえてドラえもん」の表現の仕方についてちょっと工夫をしてから,2部制の練習をしました。その練習の様子は次回お伝えします。
<その4に続く>*写真はいずれも発声練習の様子です。2枚目と3枚目はパートごとに輪になって発声をしているところです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年7月29日(土)通... | トップ | 平成29年7月29日(土)通... »

コメントを投稿

練習日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。