Tokai-mura Junior Chorus Weblog <東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成29年5月6日(土)通常練習<産業・情報プラザ>~その3~

2017-05-17 00:10:57 | 練習日記

 一休みしたあと,「団歌」の音の確認をしました。先週の練習で最初から「~楽しくなるよ」までを確認したので,その続きから「~きみにもとどけ」までの2部合唱の音を確認してみました。新団員はとにかく先輩団員の真似をすればいいということで,どんどん歌うようにしました。
 組曲第3曲の「いっぱい」も,先週「笑顔がいっぱい」のフレーズを歌ってみたので,今日は二つ目のフレーズの「いいものいっぱい」の部分を3部で歌ってみました。あとは「まつりがいっぱい」は音は同じなのですぐ歌えると思います。次回,「いっぱいいっぱい」の部分の確認をすれば,第3曲はほぼクリヤーということになります。
<その4へ続く>*写真はいずれも発声練習の様子です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年5月6日(土)通常... | トップ | 平成29年5月6日(土)通常... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。